2019-09

コミュニケーション

するどい「質問力」! 「できる人」が駆使している 実践!ロジカル・シンキング

『するどい「質問力」! 』の内容と感想を、5分程度で読めるようにまとめました。一冊読む時間がない人でも、この記事を読むことによってエッセンスを把握できます。購入するかどうかの判断基準にもどうぞ。
コミュニケーション

誰からも「気がきく」と言われる45の習慣 ー思わずマネしたくなる一流秘書の技術ー

『誰からも「気がきく」と言われる45の習慣』の内容と感想を、5分程度で読めるようにまとめました。一冊読む時間がない人でも、この記事を読むことによってエッセンスを把握できます。購入するかどうかの判断基準にもどうぞ。
読書

海賊のジレンマ -ユースカルチャーがいかにして新しい資本主義をつくったか-

『海賊のジレンマ』の内容と感想を、5分程度で読めるようにまとめました。一冊読む時間がない人でも、この記事を読むことによってエッセンスを把握できます。購入するかどうかの判断基準にもどうぞ。
お金

読書をお金に換える技術

『読書をお金に換える技術』の内容と感想を、5分程度で読めるようにまとめました。一冊読む時間がない人でも、この記事を読むことによってエッセンスを把握できます。購入するかどうかの判断基準にもどうぞ。
その他

ブログデビュー

はじめまして 庄野くん?と申します。ブログ初心者、というか未経験者です。 未経験者ということはつまり、今はこうやってただ文を連ねることしかできないのですが、続けていくうちに実力を上げていけたらと思っているので、生暖かい目で見守っていただけれ...