2020-05

ラーメン

ラーメン屋「らぁ麺にし田」に行ってきた

日吉にあるラーメン屋「らぁ麺にし田」に行ってきた。 東急線、横浜市営地下鉄の日吉駅から徒歩1,2分、普通部通りと中央通りの間のブロックにお店はある。どちらの通りに入っても、最初の角を曲がればすぐにお店があるので見つけやすい。 お店に着いたの...
読書

未来型国家エストニアの挑戦 電子政府がひらく世界

『未来型国家エストニアの挑戦 電子政府がひらく世界』の内容と感想を、5分程度で読めるようにまとめました。一冊読む時間がない人でも、この記事を読むことによってエッセンスを把握できます。購入するかどうかの判断基準にもどうぞ。
ラーメン

ラーメン屋「らぁ麺 鳳仙花 新宿本店」に行ってきた

新宿にあるラーメン屋「らぁ麺 鳳仙花」に行ってきました。ラーメンやお店の様子を写真付きでレポートしています。
ラーメン

ラーメン屋「風雲児」に行ってきた

新宿にあるラーメン屋「風雲児」でつけ麺を食べてきました。つけ麺やお店の様子を写真付きでレポートしています。
家系ラーメン

家系ラーメン「麺場寺井」に行ってきた

綱島にある家系ラーメン屋「麺場寺井」に行ってきました。ラーメンやお店の様子を写真付きでレポートしています。
役立ち

【解説】フリマアプリでiPhoneを高値で売る際の手順

メルカリ、ヤフオク、ラクマ等のフリマアプリでiPhoneを売る際に必須となる手続きについて解説しています。売却価格を高くするための方法や、出品時の商品情報欄の記述のテンプレートも掲載しています。