2021-07

ラーメン

【実食レポ】コクのあるあっさり系スープの醤油ラーメン!ラーメン屋「拉麺 弁ten」に行ってきた

馬車道にあるラーメン屋「拉麺 弁ten」に行ってきました。ラーメンやメニュー、お店の様子を写真付きでレポートしています。
コミュニケーション

たった5分でわかる『天才を殺す凡人 -職場の人間関係に悩む、すべての人へ-』

『天才を殺す凡人 -職場の人間関係に悩む、すべての人へ-』の内容と感想を、5分程度で読めるようにまとめました。一冊読む時間がない人でも、この記事を読むことによってエッセンスを把握できます。この本をおすすめできる人についても記載していますので、購入するかどうかの判断基準にもどうぞ。
飲食

【実食レポ】山梨県産の桃を贅沢に使用した期間限定高級パフェ!「水信フルーツパーラー」に行ってきた

馬車道にあるフルーツパーラー「水信フルーツパーラー」に行ってきました。パフェやその他のフード、メニュー、お店の様子を写真付きでレポートしています。
ステーキ

【実食レポ】柔らかジューシーな塊ラム肉5種類食べ放題!ダイニングバー「Carnism 麻布十番」に行ってきた

麻布十番にあるダイニングバー「Carnism」に行ってきました。料理やメニュー、お店の様子を写真付きでレポートしています。
お金

たった5分でわかる『図解 わかる税金 2021-2022年版』

『図解 わかる税金 2021-2022年版』の内容と感想を、5分程度で読めるようにまとめました。一冊読む時間がない人でも、この記事を読むことによってエッセンスを把握できます。この本をおすすめできる人についても記載していますので、購入するかどうかの判断基準にもどうぞ。
飲食

【実食レポ】昭和29年創業、老舗洋食屋の王道オムライス!「グリル・エス」のランチに行ってきた

馬車道にある洋食屋「グリル・エス」のランチに行ってきました。料理やメニュー、お店の様子を写真付きでレポートしています。
カフェ

【実食レポ】開港当時のレシピ再現カレーと赤レンガイメージのプリン!「馬車道十番館」喫茶室に行ってきた

馬車道にあるレストラン「馬車道十番館」の喫茶室に行ってきました。料理やメニュー、お店の様子を写真付きでレポートしています。
お酒

【実食レポ】佐賀牛使用の個室割烹料理屋「品川 六献」に行ってきた

品川にある割烹料理屋「品川 六献」に行ってきました。料理やメニュー、お店の様子を写真付きでレポートしています。