2021-09

ビジネス

たった5分でわかる『一瞬で心をつかむ 77の文章テクニック』

『一瞬で心をつかむ 77の文章テクニック』の内容と感想を、5分程度で読めるようにまとめました。一冊読む時間がない人でも、この記事を読むことによってエッセンスを把握できます。この本をおすすめできる人についても記載していますので、購入するかどうかの判断基準にもどうぞ。
飲食

【実食レポ】横浜の老舗洋食屋が繰り出す絶品の牛ヒレ生姜焼き&ステーキ!「トルーヴィル」に行ってきた

伊勢佐木長者町にある洋食屋「トルーヴィル」に行ってきました。料理やメニュー、お店の様子を写真付きでレポートしています。
焼肉

【実食レポ】刺しやユッケも食べられる人気焼肉店!「生粋」に行ってきた

末広町にある焼肉屋「生粋(なまいき)」に行ってきました。料理やメニュー、お店の様子を写真付きでレポートしています。
焼肉

【実食レポ】期間限定の良コスパ焼肉ランチ!「炭焼喰人 本店」のランチに行ってきた

センター南にある焼肉屋「炭焼喰人」のランチに行ってきました。料理やメニュー、お店の様子を写真付きでレポートしています。
PC

たった5分でわかる『アウトルック 最速仕事術 -年間100時間の時短を実現した32のテクニック-』

『アウトルック 最速仕事術 -年間100時間の時短を実現した32のテクニック-』の内容と感想を、5分程度で読めるようにまとめました。一冊読む時間がない人でも、この記事を読むことによってエッセンスを把握できます。この本をおすすめできる人についても記載していますので、購入するかどうかの判断基準にもどうぞ。
天ぷら

【実食レポ】揚げたての天ぷらと食べ放題の明太子!「博多天ぷらたかお 横浜馬車道店」のランチに行ってきた

馬車道にある天ぷら屋「博多天ぷらたかお 横浜馬車道店」のランチに行ってきました。天ぷらやメニュー、お店の様子を写真付きでレポートしています。
役立ち

初回と違うコロナワクチン副反応?30代男性がファイザー2回目接種後に出た4症状

30代男性の筆者がファイザー製コロナワクチン(2回目)を接種して発生した体調不良についてご紹介しています。年代や体質が近い人に表れた症状を把握しておくことで、その後の予定を立てやすくなりますので、ぜひ参考にしてみてください。
役立ち

【解説】このブログの使い方について

こんにちは、「庄野くん?」です。 「どうせ記録するなら皆の役にも立つように」と思って始めたこのブログも、今では毎日多くの方々に読んでいただけるようになりました。それに伴い、「記事が多すぎて探しにくい」というご意見を頂戴することが増えました。...
健康

たった5分でわかる『ストレスゼロの生き方 -心が軽くなる100の習慣-』

『ストレスゼロの生き方 -心が軽くなる100の習慣-』の内容と感想を、5分程度で読めるようにまとめました。一冊読む時間がない人でも、この記事を読むことによってエッセンスを把握できます。この本をおすすめできる人についても記載していますので、購入するかどうかの判断基準にもどうぞ。
家系ラーメン

【実食レポ】早朝営業、サービス満載の家系ラーメン!「銀家 日吉本店」に行ってきた

日吉にある家系ラーメン屋「銀家 日吉本店」に行ってきました。ラーメンやメニュー、お店の様子を写真付きでレポートしています。