2019-11

カフェ

BRASSERIE LE LION に行ってきた

池袋の西武百貨店の8階にあるBRASSERIE LE LION(ブラッスリー・ル・リオン)にカフェ利用で行ってきました。店やケーキの様子を写真付きでレポートしています。
ステーキ

熟成肉バル Carne Rico Katete のランチに行ってきた

西新宿にある新宿パークタワーに入っているCarne Rico Katete(カルネリコカテテ)新宿店のランチに行ってきました。料理やお店の様子を写真付きでレポートしています。
焼肉

渋谷PARCOの「渋谷焼肉KINTAN」に行ってきた

渋谷PARCOにある渋谷焼肉KINTANに行ってきました。お肉や店内の様子を写真付きでレポートしています。
ゲーム

ゼルダの伝説 夢を見る島 ダンペイの小屋 パネルダンジョン解答まとめ

Nintendo Switch用ゲームソフト「ゼルダの伝説 夢を見る島」のダンペイの小屋で遊べるパネルダンジョン解答例をまとめました。宝箱は通り道に、ボスパネルは通らずに済むように配置することで、手早くクリアできるように工夫しています。
カレー

西新宿の隠れ家的ダイニングバー「はしおバザール」のランチカレーを食べに行ってきた

西新宿にある隠れ家的ダイニングバー「はしおバザール」のランチカレーを食べに行ってきました。カレーやお店の様子を写真付きでレポートしています。
ビジネス

はじめてのブログをワードプレスで作るための本[第2版]

『はじめてのブログをワードプレスで作るための本[第2版]』の内容と感想を、5分程度で読めるようにまとめました。一冊読む時間がない人でも、この記事を読むことによってエッセンスを把握できます。購入するかどうかの判断基準にもどうぞ。
ラーメン

九州釜焚きとんこつ がっとん 日吉店に行ってきた

日吉にある九州釜焚きとんこつ がっとんに行ってきました。ラーメンや店の様子を写真付きでレポートしています。
お酒

セルフで好きなだけ注げる量り売りビアバー EXBAR TOKYOに行ってきた

2019年11月13日に銀座コリドー街にオープンした「EXBAR TOKYO(エクスバートーキョー)」に行ってきました。ビールの種類や店内の様子等について紹介しています。
読書

明日でもいいことは今日やるな

『明日でもいいことは今日やるな』の内容と感想を、5分程度で読めるようにまとめました。一冊読む時間がない人でも、この記事を読むことによってエッセンスを把握できます。購入するかどうかの判断基準にもどうぞ。
旅行

中国(北京・天津・瀋陽・丹東・大連)に行ってきた Part6

2019年10月9日から17日まで初海外旅行で中国に行っていました。訪れたのは北京・天津・瀋陽・丹東・大連の5都市です。訪問した観光地やその感想、注意点等についてまとめています。本記事では大連~帰国(10月16日,17日)について記載しています。