2021-03

お酒

【実食レポ】鮮度に拘ったお寿司と日本酒をリーズナブルに!海鮮居酒屋「鮨のだり半」に行ってきた

代々木にある海鮮居酒屋「鮨のだり半」に行ってきました。お寿司やメニュー、お店の様子を写真付きでレポートしています。
グルメ

たった5分でわかる『図解 いちばんわかりやすいワインの基本』

『図解 いちばんわかりやすいワインの基本』の内容と感想を、5分程度で読めるようにまとめました。一冊読む時間がない人でも、この記事を読むことによってエッセンスを把握できます。この本をおすすめできる人についても記載していますので、購入するかどうかの判断基準にもどうぞ。
飲食

【実食レポ】崎陽軒本店で楽しめる英国式の本格的ティータイム!ティーサロン「アボリータム」に行ってきた

横浜にある崎陽軒本店のティーサロン「アボリータム」のアフタヌーンティーに行ってきました。料理やメニュー、お店の様子を写真付きでレポートしています。
グルメ

たった5分でわかる『ワインは楽しい!』

『ワインは楽しい!』の内容と感想を、5分程度で読めるようにまとめました。一冊読む時間がない人でも、この記事を読むことによってエッセンスを把握できます。この本をおすすめできる人についても記載していますので、購入するかどうかの判断基準にもどうぞ。
お酒

【実食レポ】横浜を代表する人気煮干ラーメン・日本酒店「丿貫 福富町本店」に行ってきた

関内にあるラーメン・日本酒居酒屋「丿貫 福富町本店」に行ってきました。料理やラーメン、メニュー、お店の様子を写真付きでレポートしています。
ラーメン

【実食レポ】甘めのスープにつるつるの麺が合う!「滝野川 大勝軒」に行ってきた

池袋にあるラーメン屋「滝野川 大勝軒」でつけ麺を食べてきました。つけ麺やメニュー、お店の様子を写真付きでレポートしています。

【実食レポ】銀座のリーズナブルなランチビュッフェ!黒豚しゃぶしゃぶ店「羅豚(らぶ)ギンザ・グラッセ」のランチに行ってきた

銀座にある黒豚しゃぶしゃぶ店「羅豚(らぶ)ギンザ・グラッセ」のランチに行ってきました。料理やお店、メニューを写真付きでレポートしています。

【実食レポ】丸鶏1羽の豪快な鍋 !タッカンマリ専門店「のげとりとん 野毛店」に行ってきた

桜木町にあるタッカンマリ専門店「のげとりとん 野毛店」に行ってきました。料理やメニュー、お店の様子を写真付きでレポートしています。
ラーメン

【実食レポ】軍鶏や豚を使ったこだわりのハイブリッドスープ!リニューアルした「麺屋 翔 本店」に行ってきた

リニューアルした新宿のラーメン屋「麺屋 翔 本店」に行ってきました。ラーメンやメニュー、お店の様子を写真付きでレポートしています。
健康

たった5分でわかる『スタンフォード式 疲れない体』

『スタンフォード式 疲れない体』の内容と感想を、5分程度で読めるようにまとめました。一冊読む時間がない人でも、この記事を読むことによってエッセンスを把握できます。この本をおすすめできる人についても記載していますので、購入するかどうかの判断基準にもどうぞ。