2022-03

役立ち

1,2回目より重い副反応!?30代男性がファイザー3回目接種後に出た5症状

30代男性の筆者がファイザー製コロナワクチン(3回目)を接種して発生した体調不良についてご紹介しています。年代や体質が近い人に表れた症状を把握しておくことで、その後の予定を立てやすくなりますので、ぜひ参考にしてみてください。
パスタ

【実食レポ】日本ナポリタン学会認定第1号店!「PastaHouse 都筑亭」のランチに行ってきた

センター北にあるイタリアン「PastaHouse 都筑亭」のランチに行ってきました。料理やメニュー、お店の様子を写真付きでレポートしています。
焼肉

【実食レポ】下町育ちのBOSSが振る舞う元祖焼肉!「焼肉AJITO 総本店」に行ってきた

横浜にある焼肉屋「焼肉AJITO 総本店」に行ってきました。お肉やメニュー、お店の様子を写真付きでレポートしています。
ビジネス

たった5分でわかる『「しゃべる」技術 -仕事力が3倍あがる話し方の極意-』

『「しゃべる」技術 -仕事力が3倍あがる話し方の極意-』の内容と感想を、5分程度で読めるようにまとめました。一冊読む時間がない人でも、この記事を読むことによってエッセンスを把握できます。この本をおすすめできる人についても記載していますので、購入するかどうかの判断基準にもどうぞ。
ピザ

【実食レポ】薪窯で焼くこだわりのナポリピッツァ!「シシリヤ」に行ってきた

日本大通りにあるピザ店「シシリヤ」に行ってきました。料理やメニュー、お店の様子を写真付きでレポートしています。
ラーメン

【実食レポ】群馬トップクラスの人気を誇る行列店!ラーメン屋「自家製麺 くろ松」に行ってきた

高崎にあるラーメン屋「くろ松」に行ってきました。ラーメンやメニュー、お店の様子を写真付きでレポートしています。
イタリアン

【実食レポ】野毛の本格派イタリア料理店!「TRATTORIA BASIL」に行ってきた

野毛にあるイタリア料理店「TRATTORIA BASIL(トラットリア バジル)」に行ってきました。料理やメニュー、お店の様子を写真付きでレポートしています。
健康

たった5分でわかる『疲れないカラダ大図鑑』

『疲れないカラダ大図鑑』の内容と感想を、5分程度で読めるようにまとめました。一冊読む時間がない人でも、この記事を読むことによってエッセンスを把握できます。この本をおすすめできる人についても記載していますので、購入するかどうかの判断基準にもどうぞ。
焼肉

【実食レポ】完全会員制の高級焼肉店!「新進気鋭」に行ってきた

都内某所にある焼肉店「新進気鋭」に行ってきました。料理やメニュー、店内の様子を写真付きでレポートしています。
コミュニケーション

たった5分でわかる『1分のスピーチでも、30分のプレゼンでも、人前であがらずに話せる方法』

『1分のスピーチでも、30分のプレゼンでも、人前であがらずに話せる方法』の内容と感想を、5分程度で読めるようにまとめました。一冊読む時間がない人でも、この記事を読むことによってエッセンスを把握できます。この本をおすすめできる人についても記載していますので、購入するかどうかの判断基準にもどうぞ。