2022-08

ビストロ

【実食レポ】名物リゾットカレーとイタリアン!「リゾットカレースタンダード」に行ってきた

渋谷にあるイタリアン「リゾットカレースタンダード」に行ってきました。料理やメニュー、お店の様子を写真付きでレポートしています。
うどん

【実食レポ】超個性的内装と自家製絶品うどん!「讃岐うどん 麺喜やしま 渋谷円山町店」に行ってきた

渋谷にあるうどん屋「讃岐うどん 麺喜やしま 渋谷円山町店」に行ってきました。うどんやメニュー、お店の様子を写真付きでレポートしています。
飲食

【実食レポ】駅チカ人気モダンメキシカン!「Comedor De Margarita MODERN MEXICANO」に行ってきた

横浜にあるメキシコ料理店「Comedor De Margarita MODERN MEXICANO(コメドール デ マルガリータ モダン メキシカーノ)」に行ってきました。料理やメニュー、お店の様子を写真付きでレポートしています。
飲食

【実食レポ】期間限定のふわとろ親子丼!「宮崎料理 万作 渋谷ヒカリエ店」のランチに行ってきた

渋谷にある宮崎料理店「宮崎料理 万作 渋谷ヒカリエ店」のランチに行ってきました。料理やメニュー、お店の様子を写真付きでレポートしています。
ラーメン

【実食レポ】行列必至の特製醤油ラーメン!「らぁめん鴇」に行ってきた

藤沢にあるラーメン屋「らぁめん鴇」に行ってきました。ラーメンやメニュー、お店の様子を写真付きでレポートしています。
ラーメン

【実食レポ】ボリューム満点の永福系ラーメン!「日吉 大勝軒」に行ってきた

日吉にあるラーメン屋「日吉 大勝軒」に行ってきました。ラーメンやメニュー、お店の様子を写真付きでレポートしています。
飲食

【実食レポ】旬のおかずと土鍋で炊いたふっくらごはん!「恵比寿 土鍋炊ごはん なかよし 渋谷ストリーム店」に行ってきた

渋谷にある定食屋「恵比寿 土鍋炊ごはん なかよし 渋谷ストリーム店」に行ってきました。料理やメニュー、お店の様子を写真付きでレポートしています。
ビジネス

たった5分でわかる『新版 問題解決プロフェッショナル -思考と技術-』

『新版 問題解決プロフェッショナル -思考と技術-』の内容と感想を、5分程度で読めるようにまとめました。一冊読む時間がない人でも、この記事を読むことによってエッセンスを把握できます。この本をおすすめできる人についても記載していますので、購入するかどうかの判断基準にもどうぞ。
焼肉

【実食レポ】鮮度にこだわった雌和牛!「焼肉 芝浦 駒沢本店」に行ってきた

駒沢にある焼肉屋「焼肉 芝浦 駒沢本店」に行ってきました。お肉やメニュー、お店の様子を写真付きでレポートしています。