2023-01

飲食

【実食レポ】こだわりが詰まったお肉料理!会員制レストラン「肉究Ogatomo」に行ってきた

入谷にある会員制レストラン「肉究Ogatomo」に行ってきました。料理やメニュー、お店の様子を写真付きでレポートしています。
お酒

【実食レポ】47都道府県の日本酒を飲めるお店!「炉端の佐藤」に行ってきた

中目黒にある和食・日本酒店「炉端の佐藤」に行ってきました。料理やメニュー、お店の様子を写真付きでレポートしています。
PC

たった5分でわかる『【完全版】社内プレゼンの資料作成術』

『【完全版】社内プレゼンの資料作成術』の内容と感想を、5分程度で読めるようにまとめました。一冊読む時間がない人でも、この記事を読むことによってエッセンスを把握できます。この本をおすすめできる人についても記載していますので、購入するかどうかの判断基準にもどうぞ。
飲食

【実食レポ】香港でミシュラン獲得の点心専門店!「添好運(Tim Ho Wan)日比谷店」に行ってきた

日比谷にある点心専門店「添好運(Tim Ho Wan)日比谷店」に行ってきました。料理やメニュー、お店の様子を写真付きでレポートしています。
ステーキ

【実食レポ】「熟成和牛ステーキグリルド エイジング・ビーフ 横浜店」に行ってきた

横浜にあるステーキ・肉料理店「熟成和牛ステーキグリルド エイジング・ビーフ 横浜店」に行ってきました。料理やメニュー、お店の様子を写真付きでレポートしています。
健康

たった5分でわかる『図解ストレス解消大全』

『図解ストレス解消大全』の内容と感想を、5分程度で読めるようにまとめました。一冊読む時間がない人でも、この記事を読むことによってエッセンスを把握できます。この本をおすすめできる人についても記載していますので、購入するかどうかの判断基準にもどうぞ。
うどん

【実食レポ】打ちたて・切りたて・茹でたてのこだわりうどん!「麺散」に行ってきた

明治神宮前にあるうどん屋「麺散(めんちらし)」に行ってきました。料理やメニュー、お店の様子を写真付きでレポートしています。
お酒

【実食レポ】創作和食とこだわりの日本酒ペアリング!「HuQu」に行ってきた

大塚にある創作和食店「HuQu(ふく)」に行ってきました。料理やお酒、メニュー、お店の様子を写真付きでレポートしています。
とんかつ

【実食レポ】名物のネギだく味噌かつ!とんかつ屋「黒豚屋 らむちぃ」に行ってきた

栄にあるとんかつ屋「黒豚屋 らむちぃ」に行ってきました。料理やメニュー、お店の様子を写真付きでレポートしています。
うどん

【実食レポ】こだわりが詰まった味噌煮込みうどん!「山本屋本店 栄中央店」に行ってきた

栄にあるうどん屋「山本屋本店 栄中央店」に行ってきました。うどんやメニュー、お店の様子を写真付きでレポートしています。