オイスターバー&レストラン「Ostrea(オストレア) 新宿住友ビル店」のランチに行ってきた

「Ostrea(オストレア)新宿住友ビル店」の「牡蠣とモッツァレラチーズのピザ」の写真 ピザ

新宿にあるオイスターバー&レストラン「Ostreaオストレア) 新宿住友ビル店」のランチに行ってきた。

Ostreaは、六本木や銀座など、都内に展開しているチェーン店で、今回は2020615日にオープンした「新宿住友ビル店」にお邪魔した。

都営大江戸線都庁前駅直結の新宿住友ビルの1階にお店はある。
改札を出て右手のA6出口の方へ進むと2分ほどで到着する。
地下でつながっているので雨の日も安心。

「Ostrea(オストレア)新宿住友ビル店」の外観写真

お店についたのは平日の12時すぎ。
オフィスビルのランチタイムなので、会社員で混雑していたが、テラス席が1テーブルだけ空いており、並ばずに入ることができた。

席はテーブル席が中心で、テラス席やカウンター席も合わせて全部で50席弱とのこと。

注文は席に置いてあるタブレットで行う。

この日のメニューは以下のとおりだが、店頭に置いてあったチラシには別のメニューも記載してあったので、日によって多少の変更がありそう。
場所柄、周りで食べている人はいなかったが、昼間でも牡蠣を頼むことはできるようだ。

「Ostrea(オストレア)新宿住友ビル店」のランチメニュー

せっかくオイスターバーのランチに来たので、「牡蠣とスモークモッツァレラ」のピザをお願いした。
ランチメニューには全品サラダが付く。

注文から2,3分でサラダが運ばれてきた。

「Ostrea(オストレア)新宿住友ビル店」のランチのサラダの写真

大き目の平皿に盛り付けられたレタスや紫キャベツ、ニンジン、トマト。
付け合わせのサラダということを考えると、結構ボリュームがある。

テーブルに引き出しがついていて、おしぼりやフォークなどはその中に入っている。

「Ostrea(オストレア)新宿住友ビル店」のテーブルの引き出しの写真

サラダの提供から数分でピザも運ばれてきた。
スピーディーでありがたい。

こちらが今回注文した、牡蠣とスモークモッツァレラのピザ。

「Ostrea(オストレア)新宿住友ビル店」の「牡蠣とモッツァレラチーズのピザ」の写真

直径は30センチ以上あるであろう大きめの生地に、カットした牡蠣やミニトマトが散りばめられている。

生地はどちらかというと薄めだが、食感はもっちり。
牡蠣が結構多いので、風味は十分に感じられる。
トマトの酸味が強めで、後味はかなりすっきりした感じ。

サクっと食べ終えて、店内のレジでお会計。
税込みで1,430

金額自体はこのあたりの平均的なランチ価格よりも高めだが、牡蠣を使っていることを考えると、むしろお得感がある方な印象。
同行者曰く、パスタも美味しかったということなので、次回行くときに試してみようと思う。

店名 Oyster Bar & Pizzeria Ostrea 新宿住友ビル店
住所 新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル1F
営業時間
Lunch:11:30-15:00 (14:30LO.)
Dinner:17:00-22:00 (21:30LO.)
定休日 日曜日
TEL. 03-6258-1355
公式HP https://ostrea.jp/sumitomo

※上記の情報は執筆時のものです。ご訪問にあたっては最新の情報をご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました