ラーメン屋「中華ソバ 櫻坂」にいってきた

「中華ソバ 櫻坂」の中華ソバ ラーメン

渋谷にあるラーメン屋「中華ソバ 櫻坂」に行ってきた。

渋谷駅から恵比寿・代官山方面に徒歩数分、首都高をくぐってすぐのさくら坂を上り、途中で左折するとお店がある。
ほぼ真向かいには、以前訪問させていただいた「Renge no Gotoku」が店を構えている。

「中華ソバ 櫻坂」の外観写真

お店についたのは平日の1930分すぎ。

席はカウンターのみで、全部で14席。
先客は5人ほどで、並ばずに入ることができた。

入口にある券売機で食券を買う方式。
中華ソバ、塩ソバ、つけソバの他、一品メニューがいくつかある。

「中華ソバ 櫻坂」の券売機の写真

初めての訪問だったので、スタンダートな「中華ソバ」を選択。
「中華ソバ」は、鰹の効いた醤油味とのこと。

お値段は800円。
このあたりでは平均的な価格だろう。

食券を買うと出てくるサービス券は、5枚集めると「ミニ丼豚辛めし」、10枚集めると「そば(800円台)」と交換できる。

お店の方に食券を渡し、空いている席に座る。
ちなみに、お水はセルフサービスで、券売機の横に給水機が設置されている。

席についてから5分ほどで、麺が運ばれてきた。

こちらが、今回注文した「中華ソバ」

「中華ソバ 櫻坂」の中華ソバ

魚介感のある茶色いスープに、チャーシューと味玉、白髪ねぎ、穂先メンマがトッピングされている。
デフォルトで味玉がトッピングされているのはなかなかお得感がある。

まずはスープからいただく。
鰹がしっかりと効いた香り高いスープで美味しい。
魚粉が入っているのだろうか、舌触りは少しザラザラしていて、思ったよりも粘度が高い。
魚介独特の臭みはなく、飲みやすい味。

麺は少し細めくらいのストレートで、少し甘い味がした。
スープがよく絡み、相性が良い。

「中華ソバ 櫻坂」の中華ソバ

白髪ねぎは思ったより辛く、これが良いアクセントとなっている。

チャーシューは口の中でほろほろとほどける。
味が染みていて美味しい。

穂先メンマは柔らかくて、好みの食感だった。

総合的に見て非常に満足度の高い魚介系ラーメンだった。
この分野でのラーメン屋だと、渋谷の中でもかなりハイレベルな店舗だと思う。
また是非訪問させていただきたい。

店名 中華ソバ 櫻坂
住所 東京都渋谷区桜丘町17−10
営業時間 11:00~23:00
※コロナ対策により当面の間は11:00~22:00
定休日 日曜日
TEL. 03-3770-1102

※上記の情報は執筆時のものです。ご訪問にあたっては最新の情報をご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました