【実食レポ】揚げたての天ぷらと食べ放題の明太子!「博多天ぷらたかお 横浜馬車道店」のランチに行ってきた

「博多天ぷらたかお 横浜馬車道店」の豚肉とササミ大葉巻きの写真 天ぷら

アクセス

馬車道にある天ぷら屋「博多天ぷらたかお 横浜馬車道店」のランチに行ってきた。

横浜高速鉄道みなとみらい線の馬車道駅2a出口直結、徒歩1分の場所にお店はある。
JR根岸線・京浜東北線、横浜市営地下鉄ブルーラインの桜木町駅からも徒歩圏内。

「博多天ぷらたかお 横浜馬車道店」の外観写真

店内

お店に到着したのは平日の13時すぎ。
待ちはなく、そのまま入店することができた。

席は厨房を囲むようにL字型のカウンター席が15席弱と、4人掛けのテーブル席が数卓あり、総席数は40席前後。

「博多天ぷらたかお 横浜馬車道店」の店内写真

メニュー

メニューは以下のとおり。

定食・天丼

「博多天ぷらたかお 横浜馬車道店」のメニュー写真

単品の注文やテイクアウトも可能。

「博多天ぷらたかお 横浜馬車道店」のメニュー写真

今回は肉天定食を注文することにした。

料理の写真

まずは天つゆ、浅漬け、昆布明太子、黒烏龍茶が提供された。

全メニューに付いているので、これらの品は席についてすぐ(注文前)に提供される。
浅漬けと昆布明太子、黒烏龍茶はおかわり自由。

注文後、3分程度でご飯となめこの味噌汁が運ばれてきた。

その後、5分弱で天ぷらの提供が開始。
揚げたての天ぷらが順にカウンターの網の上に置かれてゆく。

まずは豚肉とささみ大葉巻き

「博多天ぷらたかお 横浜馬車道店」の豚肉とササミ大葉巻きの写真

衣はヘルシー感のある薄めでサクサクのもの。
油っこさは全然なく、スイスイとお腹に吸い込まれていく。

やわらかしっとりなササミに大葉の香りが華を添える。

「博多天ぷらたかお 横浜馬車道店」のササミ大葉巻きの写真

カボチャ

「博多天ぷらたかお 横浜馬車道店」のかぼちゃの写真

甘みが天つゆと合っておいしい。

レンコン

「博多天ぷらたかお 横浜馬車道店」のレンコンの写真

卓上の塩でいただくと、サクサク感がより引き立つ。

続いて鶏モモ肉

「博多天ぷらたかお 横浜馬車道店」の鶏もも肉の写真

肉なのに「フワフワ」と表現したくなるような、驚きの柔らかさ。
塩や天つゆでいただくのも良いが、「柚子ペッパー」という変わり種なピリ辛調味料があり、これをかけてみるとまた違った一面が見られる。

ラストはナス

「博多天ぷらたかお 横浜馬車道店」のナスの写真

天つゆにしっかりと浸し、大根おろしをたっぷり乗せると良い感じ。

まとめ

レジにてお会計。
お値段は税込み1,200円(カード使用可)

揚げたての天ぷらがこれだけリーズナブルに食べられるというのは、他のお店ではなかなか出会えない長所と言えるだろう。
ご飯の大盛り、浅漬けや明太子のおかわり自由もあるので、分量的にも十分な満足度が得られる。
気軽に訪れることができる天ぷら店としておすすめしたい。

店名 博多天ぷらたかお 横浜馬車道店
住所 神奈川県横浜市中区北仲通5-57-2 北仲ブリック&ホワイト タワー棟2F
営業時間 平日:11:00~15:30 / 17:00~21:00
土日祝:11:00~21:00
※通常時。コロナ対策中は20時閉店
定休日 なし(施設に準ずる)
TEL. 045-232-4955
公式サイト http://tempura-takao.jp/

※上記の情報は執筆時のものです。ご訪問にあたっては最新の情報をご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました