【実食レポ】名物リゾットカレーとイタリアン!「リゾットカレースタンダード」に行ってきた

アクセス

渋谷にあるイタリアン「リゾットカレースタンダード」に行ってきた。

渋谷駅から徒歩で約10分の場所にお店はある。黄色に英字の看板が出ているが、見逃しやすいので注意。

階段で地下1階に降りるとすぐにお店。

店内

お店に到着したのは、日曜日の18時すぎ。予約名を伝え、そのまま席へ。

席はすべてカウンター席で厨房を囲むようにコの字に配置されている。席同士の間隔は狭いが、満員でなければグループごとに間を空けてもらえるので、比較的ゆったりと利用できる。

到着時の先客は、3組。我々の到着後も出入りが何回かあったが、お店が小さいからか、2人組のお客さんがほとんどだった。

メニュー

メニューは以下のとおり。

グランドメニュー

日替わりおすすめメニュー

フード・ドリンク写真

以下、フードとドリンクの一部をご紹介。

グラススパークリング。なみなみついでもらえる。

お通しの生ハム

白い楕円形のお皿に生ハムが乗っている

白桃とストラチャテッラチーズ。非常にみずみずしい白桃と、ミルク感の強いストラチャテッラチーズの相性が良い。チーズの塩気が白桃の甘さを引き立てる。

たっぷり釜揚げしらすとじゃがいものフリコ。フリコとは、じゃがいもとチーズを使ったイタリアの郷土料理。しらす、じゃがいも、チーズそれぞれの味や食感がしっかりと感じられる。

グラスワインの白。リストはないようだが、グラスワインは約40種類の用意があるようだ。

あらびき豚肉のスパイシーブルスケッタ。写真だとペースト状に見えるかもしれないが、バケットの上に乗っているお肉は粗挽きソーセージのようなお肉の食感があって食べごたえ充分。バケットはザクザクでチーズの香りも良い。

グラスワインの赤。グラスワインを注文すると、赤/白や好みなどを聞いてもらえるが、特に希望がなければ料理に合うものをお願いすると良い。

フレッシュマッシュルームのアンチョビガーリックオイルがけ。薄くスライスしたマッシュルームとトマトに、アンチョビとガーリックの香りが効いた一品。

リゾットカレー。店名に付いているほどの代表的メニュー。パルメザンチーズが香るリゾットに、鶏肉のトマト煮込みのカレーを掛けた、イタリアンテイストのオリジナルカレー。

デザートにテリーヌショコラ。濃厚なチョコレートとミルクアイスがベストマッチ。

まとめ

席にてお会計。上記の料理に、1人3~4杯のドリンクを注文し、お値段は2人で税込み11,000円弱(5,500円以上でキャッシュレス決済可)

どの料理もおいしかったが、中でもリゾットカレーが非常に魅力的だった。ほとんどのお客さんが注文していたのも納得できるクオリティである。比較的リーズナブルな価格帯で、おしゃれな雰囲気なので、仲の良い少人数での訪問をぜひおすすめしたい。

店名 リゾットカレースタンダード
住所 東京都渋谷区桜丘町16−8 渋谷桜丘ビル B1F
営業時間 【平日】18:00~24:00(L.O. 23:00)
【土曜】17:00~24:00(L.O. 23:00)
【日祝】17:00~23:00(L.O. 22:00)
定休日 なし
TEL. 03-6416-3604
公式Instagram https://www.instagram.com/risottocurrystandard/

※上記の情報は執筆時のものです。ご訪問にあたっては最新の情報をご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました