【実食レポ】鮮度にこだわった雌和牛!「焼肉 芝浦 駒沢本店」に行ってきた

アクセス

駒沢にある焼肉屋「焼肉 芝浦 駒沢本店」に行ってきた。

東急田園都市線の駒沢大学駅から徒歩で20分弱の場所にお店はある。東急東横線の渋谷駅や自由が丘駅からバスに乗り、深沢不動前で降りると徒歩3分弱だが、いずれにせよ駅からは遠いので、タクシーの利用も一考の余地あり。

店内

お店に到着したのは、土曜日の17時頃。入口で予約名を伝え、3階の席へ。

お店は4階建てとなっており、客席は2~4階。2階は一般的なテーブル席、3階は座敷席、4階はカウンターに近いような長テーブル席と、席の種類も豊富。総席数は40席程度。

今回利用した3階の座敷席。個室ではないが、パーテーションで仕切られているので、プライベートな空間でリラックスできる。

「焼肉 芝浦 駒沢本店」の3階の座敷席

かなり早めの時間だったので、到着時は空席があったが、いわゆるディナータイムになると、ほぼ満席状態になっていた。訪問時には予約をしておいた方が良いだろう。

メニュー

メニューは以下のとおり。

フード

「焼肉 芝浦 駒沢本店」のメニュー
「焼肉 芝浦 駒沢本店」のメニュー
「焼肉 芝浦 駒沢本店」のメニュー「焼肉 芝浦 駒沢本店」のメニュー
「焼肉 芝浦 駒沢本店」のメニュー

コース

「焼肉 芝浦 駒沢本店」のコースメニュー

ドリンク

「焼肉 芝浦 駒沢本店」のドリンクメニュー
「焼肉 芝浦 駒沢本店」のドリンクメニュー
「焼肉 芝浦 駒沢本店」のドリンクメニュー

フード写真

以下、フードをご紹介。

ミックスナムル

白い小皿に入ったナムル

とうもろこしのサラダ。とうもろこしがとても甘い。自家製無添加のドレッシングもおいしく、特におすすめのサラダ。

白いお皿にとうもろこしやトマトが入ったサラダが盛られている

和牛上タン。写真の量で2人前。タン特有のブリンブリンな食感を存分に堪能できる。

白いお皿に乗ったタン

炙り雲丹ユッケ。新鮮なお肉にツヤツヤの卵黄、さらにウニまで乗せられている、おいしくないわけがない一品。

白い小皿に雲丹と卵黄、炙り肉が入れられている

芝浦ロース。こちらも2人前。やわらかく、赤身の味がしっかりしたお肉に、さっぱりとしたおろしの味付け。無限に食べられてしまうのではないかと思えるほどのおいしさ。

白いお皿におろしが乗ったロースが盛られている

ハラミ。2人前。ちなみにこちらのお店では、冷凍肉は一切取り扱っておらず、風味を逃さないようにお肉は注文を受けてからカットしている。

白いお皿に盛られたハラミ

シンシン。写真の量で1人前。赤身なのにとてもやわらかい部位で、さっぱり系のお肉が好きな人におすすめ。

白いお皿に乗ったシンシン

カルビ。見た目と違って意外にもあっさりとした味で、もたれとは無縁の上質なお肉。

白いお皿に盛られたカルビ

ここからはシメに移行。ご飯物がおいしいのもこのお店の特徴なので、余力を残してぜひ抑えておきたい。

九条葱の冷麺。写真は1人前を1/4に取り分けていただいた量。さっぱりしたコシのある麺。九条葱の香りが良いアクセント。

白い小皿に入った冷麺

牛テールスープ。こちらも1/4取り分け。旨味が染み出たコクのあるスープに、コショウの刺激が良い感じ。

小皿に入ったテールスープ

芝浦ごはん。ご飯を覆うほどの量のトロトロ牛肉に、イクラとウニまで乗っている超豪華なシメ

ごはんを覆う牛肉に、ウニとイクラが乗っている

焼肉屋のカレー。「焼肉屋の」と冠するだけあって、ゴロゴロとした牛肉がたくさん入っている。たまねぎの甘みがよく出たマイルドなカレー。

白い深皿に入ったカレーライス

デザートのミルクプリン。濃厚でおいしい。

白い器に入ったミルクプリン

まとめ

席にてお会計。上記の料理と1人3杯程度のドリンクをいただき、お値段は4人で税込み約32,000円(カード使用可)
食べた量やお肉の質を考えると、1人あたり8,000円を切っているのはかなり嬉しい価格帯である。

アクセスが悪いのが玉に瑕だが、「スタミナ苑」などがそうであるように、駅から遠いのに人気が衰えないというのは、その他の要素がハイレベルであることを示す証拠とも言えよう。実際、今回も味、お値段、雰囲気すべてにおいて満足度が高かった。暑さや寒さが気にならない時期には、ちょっとした散歩がてら訪れてはいかがだろうか。

店名 焼肉 芝浦 駒沢本店
住所 東京都世田谷区駒沢5-16-9
営業時間 16:00~22:00
※テイクアウトは11:30~14:00 / 16:00~21:30
定休日 月曜日・火曜日
TEL.
公式サイト http://food-majority.co.jp/

※上記の情報は執筆時のものです。ご訪問にあたっては最新の情報をご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました