【実食レポ】旬のおかずと土鍋で炊いたふっくらごはん!「恵比寿 土鍋炊ごはん なかよし 渋谷ストリーム店」に行ってきた

アクセス

渋谷にある定食屋「恵比寿 土鍋炊ごはん なかよし 渋谷ストリーム店」に行ってきた。

渋谷駅から徒歩で約2,3分、渋谷ストリームの2階にお店は入っている。東急東横線・田園都市線、東京メトロ半蔵門線・副都心線はC2出口が直結。

店内

お店に到着したのは、日曜日の20時すぎ。並びはなく、そのまま入店。

席は2人または4人掛けのテーブルが26席と、カウンターが7席、さらに中央の大きなテーブルには12人掛けることが可能。

なお、入店時は20時すぎにも関わらず、ほとんどの席が埋まっていた。ジャンル柄、男女問わず1人で来店しているお客さんも多い。

メニュー

メニューは以下のとおり。

フード。「季節のおすすめ定食」は月ごとにラインナップが変わる(チキン竜田揚げ定食はタレが毎月変化)

メニュー写真
メニュー写真

ドリンク

メニュー写真

今回は8月限定メニュー、「銀鮭の醤油麹焼き定食」を注文することにした。

フード写真

注文から5分少々で、食事が運ばれてきた。

こちらが今回注文した「銀鮭の醤油麹焼き定食」

お盆の上にごはんやおかずが乗っている

ごはんと鮭に、あおさの味噌汁、ひじき、大根がついている。

今回の主役、ごはん

つやつやしていて、香りが非常に良い。ふっくらした食感で、お米本来の自然な甘さも感じる。とにかくおいしくて、ごはんだけで何口も食べてしまうほど。土鍋、恐るべし。しかもこのごはん、おかわり自由と言うから驚きである。

銀鮭の醤油麹焼き

塩焼きよりも塩気がマイルドで、甘みや旨味をより強く感じる。身がさくっとほぐれ、口当たりもベスト。まさに最強のごはんのお供。

もちろんごはんをおかわりし、大満足で完食した。

まとめ

レジにてお会計。お値段は税込み1,300円(キャッシュレス決済可)
このおいしさといくらでもおかわりできるボリュームがあって1,300円台、メニューによっては1,000円を切ってくるようなものもあり、そのコストパフォーマンスの良さには脱帽である。

ごはん+おかずというシンプルな定食だが、レストランのフルコースを味わったときのような感動がある、素晴らしいお店だった。お値段もかなりリーズナブルなので、日々の食事の候補としてぜひおすすめしたい。

店名 恵比寿 土鍋炊ごはん なかよし 渋谷ストリーム店
住所 東京都渋谷区渋谷3丁目21−3 渋谷ストリーム B棟 2階
営業時間 11:00~23:00
定休日 なし
TEL. 03-6427-3513
公式サイト https://www.shikinodaidokoro.co.jp/

※上記の情報は執筆時のものです。ご訪問にあたっては最新の情報をご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました