パスタ屋「CM2 MAKERS TOKYO」に行ってきた

シーエムツーメーカーズのロッソクリーム パスタ

西荻窪にあるパスタ屋「CM2 MAKERS TOKYO(シーエムツーメーカーズトーキョー)」に行ってきた。

西荻窪駅北口から徒歩3分程度、細い路地にお店がある。

席数はカウンターとテーブル合わせて30弱といったところ。

店内はきれいでおしゃれな感じにまとまっていて、内装にこだわりが感じられる。
半地下ではあるが、写真に写っている大きな窓から光が入ってくるので結構明るい。

以前にも何回か訪れているのだが、基本的にお昼時はほぼ満席で、何人か待っていることも少なくない。
ただ、この日は天気が非常に悪かった(雪だった)こともあり、土曜日の13時頃だったが、お客さんの姿はまばらだった。
ある意味ラッキーである。

フードメニュー

非常に多くの種類があり、悩みに悩んだ結果、ロッソクリームを注文した。

ロッソとは自家製のトマトソースとチーズをたっぷり使った、CM2 MAKERS看板メニューの辛口パスタで、ロッソクリームはそのクリームパスタver.である。

麺は通常だと乾麺だが、+100円で生パスタに変えることができる。
そちらの方が圧倒的に美味しいので、迷うことなく生パスタに変更。

沢山食べるという人は+100円でLサイズ(1.5倍)にできるし、あまり食べない人は-50円でSサイズ(半分)にもできる。

また、今回は注文していないが、ワインも置いてあって、昼から飲むことも可能

シーエムツーメーカーズのワインメニュー

サラダやバケット、デザートもある他、季節限定のパスタを提供していることもある。

同行者がミニサラダを注文していたのでパシャリ。
新鮮で美味しそう。

シーエムツーメーカーズのミニサラダ

注文から15分くらいでパスタが運ばれてきた。

こちらがロッソクリーム

シーエムツーメーカーズのロッソクリーム

パスタが見えなくなるほどのたっぷりのクリームソースと、小高く盛られたチーズの山
間違いない。これは絶対美味い。

フォークで巻き取り、クリームソースとチーズを絡めて口に運ぶ。

生パスタのもちっとした食感がたまらない。
ソースは思ったよりも辛口だったが、ただ辛いわけではなく、コクがある深い味わい。
隠し味にバナナを使うことによってこのようなコクが生まれるらしい。不思議。

分量は結構多めで、Mサイズでも十分満足できる感じだった。

お会計は1,130円
ディナーで来るとかなりお得感があるのではないだろうか。
ちなみに無料でもらえるショップカードを提示すると毎回100円引きになる。

「そこそこ美味しいパスタ屋」というキャッチコピーで売っているが、そこそこではなくとても美味しいパスタ屋さんだった。
今後も定期的に利用していきたい。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました