【実食レポ】47種の樽生が飲めるクラフトビアバル「IBREW 恵比寿駅前店」に行ってきた

お酒

アクセス

恵比寿にあるクラフトビアバル「IBREW 恵比寿駅前店」に行ってきた。

JR・東京メトロの恵比寿駅から徒歩で約1分の場所にあるビル「STM恵比寿ビル」の地下2階にお店はある。

道に面した雑居ビルの写真

階段かエレベーターで地下に降りると、「IB」と書かれた扉があるので、中へ。

エレベーターと、その隣にあるお店の入口の写真

店内

お店に到着したのは、金曜日の19時30分頃。重厚な扉をくぐり、予約名を伝えて案内してもらう。

店内は、入口から想像されるよりもかなり広い空間になっている。

にぎやかなバルの写真

メインはテーブル席だが、一部カウンター席もある。総席数は80席前後といったところ。

なお、到着時はいくつか空いている席が見受けられたが、20時頃にはほとんど満席となっていた。少なくとも、金曜や休日は予約をしておくのが良いだろう。

今回は12人で訪問したところ、一番奥のスペースを使わせてもらえた。個室ではないが、入口から細い通路を通ってキッチンをぐるっと回り込んだところにあるので、他のお客さんの目を気にせずに楽しめる。

テーブルが3卓、奥に向かって並んだ写真

メニュー

今回は5,000円の飲み放題に、2,500円のフードをつけたコースをいただいた。

ドリンクのメニューは以下のとおり。プランによって飲み放題になるビールの種類が異なる。今回の5,000円のプランではIB-Ⅱ~Ⅳまでが飲み放題。

IBREWのドリンクメニューの写真
IBREWのドリンクメニューの写真
IBREWのドリンクメニューの写真
IBREWのドリンクメニューの写真

なお、その他のドリンクやフードメニューについては、公式サイトが毎日更新されている。

フード・ドリンク写真

以下、フードとドリンク(一部)をご紹介。

14 NomNom Golden

マスカットの香りが非常に強く感じられる。度数も低めなので、初心者におすすめ。

コールスロー

コールスローの写真

写真は3人分(以下同じ)。ビールがメインなので、フードはおつまみ的なものが多い。

ピクルス盛り合わせ

ピクルスの写真

サラダ

紫キャベツを使ったサラダの写真

46 志賀高原ポーター

ロースト香が特徴の黒ビール。飲みごたえしっかり。

フィッシュ&チップス

フィッシュ&チップスの写真

衣カリッカリのフライと、太めのフライドポテトの組み合わせ。このフライドポテトが、ホクホクの食感と絶妙な塩加減でおいしい。

ラム肉

お皿に盛られたラム肉の写真

少しクセのあるラム肉も、クラフトビールと合わせるとイイ感じの味わい。

40 ポップンポム

リンゴの酸味が爽やか。かなりフレッシュな感じなので、デザート的に飲んだり、最後にすっきりするために飲むと良さそう。

ミートプレート

ミートプレート

牛ステーキ、バッファローチキン、プルドポーク、巨大サルシッチャが乗った、ボリューム満点のプレート。前半の料理はかなり控えめな分量だったが、このプレートなどのおかげで、しっかり満腹になって終了。

まとめ

上記の料理に飲み放題で、お値段7,500円。
常時50種類近くのクラフトビールを揃えている、魅力的なお店だった。単品での注文から飲み放題まで、プランが充実しているので、クラフトビールを色々試したいという方におすすめしたい。

店名 CRAFT BEER BAR IBREW EBISU
住所 東京都渋谷区恵比寿南1丁目8−1 STM恵比寿ビル B2F
営業時間 平日:13:00~23:30(L.O. 23:00)
休日:11:30~23:30(L.O. 23:00)
※通常時。コロナの状況によって変動可能性あり。
定休日 なし
TEL. 03-6451-2048
公式サイト https://craftbeerbar-ibrew.com/

※上記の情報は執筆時のものです。ご訪問にあたっては最新の情報をご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました