【実食レポ】ブリしゃぶブリ刺し食べ放題、地酒飲み放題が驚異の5,000円!「あじひろ 新橋店」に行ってきた

「あじひろ 新橋店」のブリの写真 お酒

新橋にある居酒屋「あじひろ 新橋店」に行ってきた。

東京メトロ日比谷線の虎ノ門ヒルズ駅から徒歩3分程度の場所にお店はある。
虎ノ門駅、内幸町駅などからも徒歩圏内。

「あじひろ 新橋店」の外観写真

お店に到着したのは平日の16時頃。
16時の開店とともに入店したので、先客はゼロだったが、17時台になると他のお客さんも訪れていた。

店内はすべてテーブル席で、総席数は40席弱といったところ。

「あじひろ 新橋店」の店内写真

今回のお目当ては、期間限定の食べ放題コース。
コロナによる緊急事態宣言が終了する2021年3月7日までの開催予定で、ブリしゃぶ、ブリ刺し、まぐろの唐揚げの食べ放題に、20種類以上の日本酒含む飲み放題がついて、お値段はなんと税込み5,000円!
しかも何時に入店してもお酒は19時まで、席は20時までOKという破格のコースである。

飲み放題のラインナップは以下のとおり

ちなみに、食べ放題以外のコースもある。

「あじひろ 新橋店」のコースメニューの写真

さて、コースの方は早速ブリが登場。

「あじひろ 新橋店」のブリの写真

赤身の部位と、腹側の脂が乗った部位の2種類で提供。
鹿児島県産の天然ブリを使っているとのこと。
そのままわさびと醤油でいただくも良し、カツオと昆布の出汁でしゃぶしゃぶしてポン酢とゆず胡椒でいただくも良し。

まぐろの唐揚げ

「あじひろ 新橋店」のまぐろの唐揚げの写真

一度漬けにしてから揚げているということで、味がしっかりついていて、しっとり柔らかジューシーでおいしい。

食べ放題ではないが、日本酒によく合う肝入りの丸干しイカも出していただける。

「あじひろ 新橋店」の肝入り丸干しイカの写真

ブリのおかわりは、下のようにきれいに盛り付けられて提供してもらえる。
提供時間もかなりスピーディーで快適。

「あじひろ 新橋店」のブリの写真

しゃぶしゃぶ、お刺身、唐揚げを存分に堪能した後は、シメにお茶漬けも食べられる。

ごはんととろろ昆布(おかわり自由)の上に

「あじひろ 新橋店」のごはんととろろ昆布の写真

ブリを好きなだけ乗せて

「あじひろ 新橋店」のブリ茶漬けの写真

ブリしゃぶの旨味がたっぷりと出た出汁をかけていただく。

「あじひろ 新橋店」のブリ茶漬けの写真

ブリはもちろんのこと、出汁も非常においしく、しゃぶしゃぶやお刺身でいっぱいになっていたはずのお腹に、不思議とお茶漬けがどんどん吸い込まれていく。

圧倒的な満足感とともにお店を後にした。
これでお値段5,000円、時間実質無制限は、行かない理由が見当たらないと言っても過言ではない。
お店の方の対応も丁寧で、非常に快適だった。
特にブリ好きな方、日本酒好きな方にはぜひともおすすめしたい。

店名 居酒屋 あじひろ 新橋店
住所 東京都港区西新橋2-13-16 多田ビルB1
営業時間 平日:11:30~15:00 / 17:00~24:00
土曜:17:00~23:00
祝前日:17:00~24:00
※緊急事態宣言中は20:00閉店
定休日 日曜日、祝日
TEL. 03-3501-0805
公式Twitter https://twitter.com/ajihiro0611

※上記の情報は執筆時のものです。ご訪問にあたっては最新の情報をご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました