全50品高級中華食べ放題!ヒルトン東京「王様気分の王朝の味覚」に行ってきた

「王朝」の三拼美味(冷菜盛り合わせ ‒ 蒸し鶏、チャーシュー、クラゲ) 飲食

ヒルトン東京で開催中の高級中華食べ放題「王様気分の王朝の味覚」に行ってきた。

アクセス

「王様気分の王朝の味覚」が行われているのは、西新宿にあるヒルトン東京2階の中国料理「王朝」

東京メトロ丸ノ内線の西新宿駅や都営大江戸線の都庁前駅からは地下通路で23分で行けるほか、新宿駅から徒歩で10分程度、無料シャトルバスを使えば5分ほどで行くことができる(詳細なアクセスは公式サイトを参照)

当日

お店に到着したのは、日曜日の18時頃。
受付の方に18時の予約であることを告げ、検温とアルコール消毒を済ませて席へ案内してもらう。

席はテーブル席で、全体的に落ち着いた内装。
中華らしい円卓もある。

公式サイトによれば、席数は全部で224席。
別途料金はかかるが、個室やセミプライベートルームも用意されている。

自分で料理を取りに行く方式ではなく、全50品のアラカルトメニューの中から好きなものを選び、席で注文する。
時間は2時間制。

メニューは以下のとおり
フードメニュー(今回のプランのメニューは5ページ以降)
ドリンクメニュー

当日は席に置いてあるカードのQRコードからメニューを見ることができる。

「王朝」の席に置いてあるメニューカード

ドリンクは今回のプランには含まれていないので、別途注文(飲み放題プランもある)

注文したのは、「特級木柵鉄観音」
クセが少ない、すっきりしたお茶。

中国茶は同じ茶葉から何回も淹れることができるので、お店の方が定期的に急須にお湯を入れに来てくれる。
ちなみに写真左は1杯目、右は2杯目
2杯目のほうが味や香りが強い。

料理

以下、注文した料理を紹介。
なお、個数が明確に分かれている料理を除き、注文は基本的に最小単位である2人前でお願いした。

三拼美味(冷菜盛り合わせ ‒ 蒸し鶏、チャーシュー、クラゲ)
※1グループ1回だけの注文。

「王朝」の三拼美味(冷菜盛り合わせ ‒ 蒸し鶏、チャーシュー、クラゲ)

北京烤鴨(北京ダック)

「王朝」の北京烤鴨(北京ダック)

時蔬貝魷(ホタテ貝、イカの強火塩炒め)

「王朝」の時蔬貝魷(ホタテ貝、イカの強火塩炒め)

蠔油鮑魚(鮑のオイスターソース煮)

蠔油鮑魚(鮑のオイスターソース煮)

腰菓鶏丁(鶏肉とカシューナッツの炒め)

「王朝」の腰菓鶏丁(鶏肉とカシューナッツの炒め)

清蒸魚排(市場から届く鮮魚の強火蒸し)

「王朝」の清蒸魚排(市場から届く鮮魚の強火蒸し)

白灼牡蠣(牡蠣の紹興酒香り蒸し 香味醤油掛け)

「王朝」の白灼牡蠣(牡蠣の紹興酒香り蒸し 香味醤油掛け)

干焼明蝦(車海老のチリソース煮)

「王朝」の干焼明蝦(車海老のチリソース煮)

青椒牛肉絲(牛肉とピーマンの炒め)

「王朝」の青椒牛肉絲(牛肉とピーマンの炒め)

沙拉蝦仁(小海老のマンゴーマヨネーズ炒め)

「王朝」の沙拉蝦仁(小海老のマンゴーマヨネーズ炒め)

豆豉龍蝦(ロブスターの黒豆ソース煮)

「王朝」の豆豉龍蝦(ロブスターの黒豆ソース煮)

油淋嫩鶏(鶏肉の唐揚げ 香味ソース)

「王朝」の油淋嫩鶏(鶏肉の唐揚げ 香味ソース)

麻婆豆腐(四川麻婆豆腐)

「王朝」の四川麻婆豆腐

広東焼売(ポーク焼売)

「王朝」の広東焼売(ポーク焼売)

春捲(豚肉、蟹肉入り春巻)

「王朝」の春捲(豚肉、蟹肉入り春巻)

黒椒牛肉(牛肉の黒胡椒炒め)

「王朝」の黒椒牛肉(牛肉の黒胡椒炒め)

蟹黄燕菜(蟹の卵入り燕の巣スープ)

「王朝」の蟹黄燕菜(蟹の卵入り燕の巣スープ)

回鍋汁肉(豚肉とキャベツの辛し味噌炒め)

「王朝」の回鍋汁肉(豚肉とキャベツの辛し味噌炒め)

蟹粉生菜炒飯(蟹肉とレタス入り炒飯)

「王朝」の蟹粉生菜炒飯(蟹肉とレタス入り炒飯)

鶏絲湯麺(細切り鶏肉そば)

「王朝」の鶏絲湯麺(細切り鶏肉そば)

杏仁豆腐

「王朝」の杏仁豆腐

香芒奶露(マンゴーミルク)

「王朝」の香芒奶露(マンゴーミルク)

椰汁西米露(タピオカ入りココナッツミルク)

 

まとめ

今回は4人で訪問し、上記の料理を中心に、24品を約60人前注文した。

全50品と、かなり品数が多く、最小単位が2人前なので、4人以上で訪問したほうが多くの料理を楽しむことができるだろう。

今回いただいた中で、個人的に特に美味しかったと感じたのは以下の品々。

  • 北京烤鴨(北京ダック)
  • 腰菓鶏丁(鶏肉とカシューナッツの炒め)
  • 白灼牡蠣(牡蠣の紹興酒香り蒸し 香味醤油掛け)
  • 青椒牛肉絲(牛肉とピーマンの炒め)
  • 蟹粉生菜炒飯(蟹肉とレタス入り炒飯)
  • 香芒奶露(マンゴーミルク)

お会計は、サービス料、税込みで4人で41,268円。
特級木柵鉄観音が1,200円(税、サービス別)なので、フードだけなら1人1万円持っていけば足りるということになる。
この金額で、普段ならなかなか手が出せないような高級中華を好きなだけいただけるのは大変ありがたい。

こちらの「王様気分の王朝の味覚」、10月分は予約が終了してしまっているが、11月からは100種類の新メニューにグレードアップするようなので、気になる方はぜひチェックをおすすめしたい。

店名(コース) 王朝(王様気分の王朝の味覚)
住所 東京都新宿区西新宿6丁目6−2
営業時間 17:30~21:30 (L.O. 21:00)の2時間制
期間 2020年7月16日(木)~10月31日(土)
※毎週木、金、土、日曜日のみ開催
TEL. 03-3344-5111(代表)
※レストラン予約受付時間 10:30~18:00
公式サイト https://tokyo.hiltonjapan.co.jp/restaurants/dynasty

※上記の情報は執筆時のものです。ご訪問にあたっては最新の情報をご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました