【実食レポ】ミシュラン星付きフレンチの系列店!「純洋食とスイーツ パーラー大箸」に行ってきた

銀色の台座に乗ったプリンの写真 ハンバーグ

アクセス

渋谷にある洋食屋「純洋食とスイーツ パーラー大箸」に行ってきた。

渋谷駅から徒歩で3分程度のところにある「東急プラザ渋谷」の6階にお店はある(詳細アクセスは東急プラザ渋谷HPを参照)。

「パーラー大箸」の外観写真

店内

お店に到着したのは、土曜日の12時30分近く。かなり混雑していたが、たまたま席が空いたタイミングだったらしく、待たずに入店できた。

こちらのお店、代々木上原にあるミシュラン星付きフレンチレストラン「sio」の系列店。今後も高い人気が予想されるので、混雑時間帯に行く場合などは予約をしていったほうが良さそう。

店内はすべてテーブル席で、総席数は40~50席といったところ。

店内奥からの眺め。

メニュー

メニューは以下のとおり。

お食事

甘いもの

ドリンク

今回は「ハンバーグ イタリアントマトソース」のプリンセットを注文することにした。

フード写真

注文から20分程度で、食事が提供された。

こちらが今回注文した「ハンバーグ イタリアントマトソース」

鍋に入ったハンバーグと、サラダ、コーンスープ、ライスがトレーに乗っている写真

ハンバーグに、サラダ、スープ、ライスがついた、ボリューム感のあるセット。

トマトソースの中には、ブロッコリー、パプリカ、オリーブなどの具材がゴロゴロと入っている。かなりガーリックがきいているので、口に運んだときの食べごたえはなかなか。一方、後味はトマトの酸味の存在感が大きく、さっぱりとした印象になる。

ハンバーグはやわらかく、ふんわりとしたタイプ。ソースとの相性良し。

食後にプリンをお願いした。こちらは3分程度で提供。

銀色の台座に乗ったプリンの写真

クラシックな固めプリン。スプーンを入れる際に、手に伝わってくる抵抗が心地いい。ビターなカラメルが大人な味を演出。看板メニュー「ととのうプリン」を謳うのも納得の、ハイクオリティなプリンである。

まとめ

レジにてお会計。2品でお値段は1,800円。
味、量ともに満足度が高く、レトロでポップな雰囲気も魅力的なお店だった。洋食好きやプリン好きにはもちろんのこと、渋谷でちょっと一息つきたいときなど、様々な場面で使えるお店としておすすめしたい。

店名 純洋食とスイーツ パーラー大箸
住所 東京都渋谷区道玄坂1丁目2−3 東急プラザ渋谷6F
営業時間 11:00~23:00(L.O. 22:00)
※訪問時。変動可能性あり
定休日 なし
TEL. 03-5422-3542
公式Instagram https://www.instagram.com/parlor_ohashi/

※上記の情報は執筆時のものです。ご訪問にあたっては最新の情報をご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました