【実食レポ】40年以上続く洋食屋の激うまデミグラスハンバーグ!「プクプク亭」に行ってきた

アクセス

日吉にある洋食屋「プクプク亭」に行ってきた。

東急東横線・目黒線・新横浜線、横浜市営地下鉄グリーンラインの日吉駅から徒歩2,3分程度の場所にお店はある。浜銀通りをまっすぐ進み、途中で左折するとお店。

すぐ近くには日吉家系ラーメンの重鎮「武蔵家」もある。

家系ラーメン「武蔵家 日吉店」に行ってきた
日吉にある家系ラーメン屋「武蔵家 日吉店」に行ってきました。ラーメンやお店の様子を写真付きでレポートしています。

店内

お店に到着したのは、金曜日の19時頃。待ちはなく、そのまま入店できた。指定されたテーブル席へ。

店内はザ・洋食屋という感じの内装で、テンションが高まる。これはうまそうなお店。席は2人または4人掛けのテーブル席がメインで、カウンター席も少々ある。総席数は30席程度。

訪問時は、6~7割ほどの席が埋まっていた。予約は不可だが、ディナータイムならそれほど待つことはなさそうである。

メニュー

メニューは以下のとおり

  • フード




  • ドリンク

ディナータイムはライスが別途の注文になるとのこと。スパゲッティやカレーなどもおいしそうで実に悩ましいが、ここは「特製ハンバーグとカニクリームコロッケ」で行くことにした。

フード・ドリンク写真

とりあえずビールで乾杯。キンキンに冷えてやがるっ・・・!!

注文から25分ほどでメインも運ばれてきた。

こちらが「特製ハンバーグとカニクリームコロッケ」

ハンバーグとコロッケに、キャベツの千切り、マカロニサラダの組み合わせ。昔ながらの安心感がある。ちなみに、こちらのセットのハンバーグは150gなので、ハンバークをたくさん食べたい人はコロッケと別々に頼むのがおすすめ。

まずは出来立てアツアツのカニクリームコロッケから。衣はサクサク、中はトロトロで実においしい。

そして主役のハンバーク

程よくもったり感がありつつも、お肉の食感も感じられる絶妙なバランス。それに華を添えるはデミグラスソース。なんと4日間もかけて作っているのだとか。通常より長めに火を通すことによって、ビターな味を出している、他にはないソース。レフォール(西洋わさび)入りの爽やかなタルタルソースとの相性も抜群。

まとめ

レジにてお会計。上記の2品でお値段は税込み2,560円(キャッシュレス決済利用可)

40年以上続く洋食店の実力を存分に感じられるディナーだった。ハンバーク自体の美味しさはもちろんのこと、ソースもほかではなかなか出会えないオリジナリティがあり、通う価値があるお店である。ハンバーク以外のメニューも非常に美味しそうなので、また近々訪問させていただきたい。

店名 プクプク亭
住所 神奈川県横浜市港北区日吉本町1丁目3−17 日光ビル 2階
営業時間 【ランチ】11:30~15:00
【ディナー】17:00~21:00(L.O. 20:00)
定休日 なし(月曜日はランチのみ)
TEL. 050-7586-3149

※上記の情報は執筆時のものです。ご訪問にあたっては最新の情報をご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました