割烹料理屋「品川 六献」に行ってきた

「品川 六献」のしゃぶしゃぶの肉の写真 お酒

品川にある割烹料理屋「品川 六献」に行ってきた。

品川駅の北改札から港南口(東口)方面へ向かい、徒歩5分程度歩いたところにお店はある。
オフィスビルの地下あるお店だが、ビルの中に入らなくても外の階段から直接行くことができる。

「品川 六献」の入口の写真

階段を降りるとすぐにお店。

「品川 六献」の外観写真

お店に到着したのは、土曜日の17時30分頃。

席はすべて個室なので、どのくらいのお客さんがいたかはわからないが、オフィス街のため、土曜日は逆に客入りが少なそうではある。
なお、お店によると、総席数は100席とのこと。

入口で消毒を済ませた後、履物を脱ぎ、今回の部屋へと案内された。
予約人数は4人だったが、かなり広々とした部屋で、清潔感もある。

「品川 六献」の個室の写真

今回は「佐賀牛しゃぶしゃぶと溶岩焼を堪能コース」を予約しておいた。
3時間飲み放題つきで通常では11,000円相当のコースだが、土日祝日はなんと半額の5,500円になる。

飲み放題メニューは以下のとおり。

「品川 六献」の飲み放題メニュー

飲み放題としては日本酒と焼酎が比較的充実。
ちなみにこの日の「本日のおすすめ 日本酒」は東京の「澤乃井」だった。

日本酒は写真のような形で提供される(写真は1合)

「品川 六献」の日本酒

以下、お料理をご紹介。

お通し
生シラスと、スケソウダラの卵

「品川 六献」のお通しの写真

お通しの時点でレベルが高く、その後の料理に期待が膨らむ。

合鴨ローストのサラダ

「品川 六献」の合鴨ローストのサラダの写真

肉厚でしっとりとした鴨肉の美味しさ。

お刺身5種盛り

「品川 六献」のお刺身5種盛りの写真

右からしめ鯖、ホタルイカ、マグロ、鯛、ブリ
内容は季節によって変わりそう。

季節の天麩羅

「品川 六献」の「季節の天麩羅」の写真

内容は海老、ナス、かぼちゃ、ししとうの4種類
塩とレモンでいただくことにより、衣のサクサク感が際立つ。

六献名物の溶岩焼

「品川 六献」の「溶岩焼」の写真

国産牛を使用した溶岩焼。
噛むと口の中で肉汁が溢れ出てくる。

メインの佐賀牛・松坂豚しゃぶしゃぶが登場

「品川 六献」のしゃぶしゃぶの肉の写真

奥が佐賀牛で、手前が松阪豚。

野菜もたっぷり。

「品川 六献」のしゃぶしゃぶの野菜の写真

どちらのお肉も非常に脂が乗っている。
ポン酢でさっぱりといただけるので、もたれることもなくとてもおいしい。

シメのきしめん

「品川 六献」のしゃぶしゃぶシメのきしめんの写真

しゃぶしゃぶの具材の旨味が染み出た出汁で煮込んでいただく。
分量は思ったよりもあり、十分な満腹感が得られる。

デザートのアイスキャンディーでさっぱり。

「品川 六献」のアイスキャンディーの写真

お会計は1人あたり税込5,500円。

これだけのクオリティとボリューム、さらに飲み放題までついて3時間でこのお値段は素晴らしい。
綺麗な個室で気兼ねなく話せるので、友人同士はもちろんのこと、会社の飲み会や接待でもおすすめしたい店である。

店名 品川 六献
住所 東京都港区港南1-8-27 日新ビルB1
営業時間 17:00~20:00(L.O.19:30、ドリンクL.O.19:00)
※コロナ対策のため時短営業中
定休日 なし
TEL. 050-5484-5831
公式サイト https://gc6m233.gorp.jp/

※上記の情報は執筆時のものです。ご訪問にあたっては最新の情報をご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました