【実食レポ】「熟成和牛ステーキグリルド エイジング・ビーフ 横浜店」に行ってきた

アクセス

横浜にあるステーキ・肉料理店「熟成和牛ステーキグリルド エイジング・ビーフ 横浜店」に行ってきた。

横浜駅の西口から徒歩で3分程度、「CRANEYOKOHAMA」の6階にお店は入っている。外に面したエレベーターで6階へ上がると左手がお店。

店内

お店に到着したのは、金曜日の19時頃。入口で予約名を伝えて席へ案内していただく。

席は4人前後のテーブル席がメインで、総席数は50~60席といったところ。席にもよるが、比較的間隔を広めに取ってある席が多く、隣のグループの会話などはほとんど気にならない。

なお、入店時の先客は20~30人ほど。20時前後になると、ほとんどの席が埋まっていた。席のみの予約も可能なので、少なくとも金曜日や休日に行く際には予約をしておくのがおすすめ。

メニュー

メニューは以下のとおり。

フード




お店のウリの熟成和牛のメニュー。ピンクのチェックが入っているものがその日に用意がある部位。

ドリンク




上記の他に、ハイボールやワインも多数の品揃えがある。

フード・ドリンク写真

以下、フードとドリンクの一部を提供順にご紹介。

Larus Spumante Brut

熟成肉のシーザーサラダ。ゴロッとした熟成肉が入っている。

チーズの盛り合わせ。マスカルポーネ、カマンベール、ブルーチーズの3種類。はちみつとオリーブオイル、バケット付き。

Montes Classic Series Cabernet Sauvignon 2021

クリスプラティスポテトを注文しようとしたところ、品切れとのことで、代わりに通常のフライドポテト。サクサクカリカリ系。

熟成和牛。サーロイン、シンシン、ウチモモの3種類をお願いした。写真は5人分で、1人あたり各2切れ程度の量。

お肉はすべて店内にあるケースに入っている塊肉から、注文の都度切り出して焼いている。量は100グラム以上、50グラム単位で注文でき、「3種類合わせて1人あたり150グラム程度」というようなお願いをすれば、お店の方がそのように処理してくれる。ちなみに標準的な量は1人あたり150グラムのようだ。

いずれのお肉も、30日以上かけて熟成させた黒毛和牛を使用しており、旨味が凝縮されている。臭みは全くなく、柔らかくておいしい。

さらに2種類追加注文。クリとトウガラシ。

熟成和牛のガーリックライス。この状態で提供された後、お店の方がテーブルで仕上げてくれる。

デザートにイチゴのパンナコッタ。なめらか食感の甘いパンナコッタと果肉の適度な酸味のバランスが良い。

同行者が注文した、リンゴのコブラー

まとめ

席にてお会計。上記の料理とワインをボトルで2本、グラスで少々のドリンクを注文し、お値段は5人で税込み45,000円あまり(カード、PayPay使用可)

ワイン2本に、お肉も追加注文したため、1人9,000円を超える結果にはなったが、お肉は満足できるおいしさだった。通常のフードメニューを多めにし、ビールなどを合わせれば、1人あたり7,000円以下で済みそうなので、普段使いのお店として十分候補に上がるだろう。おいしい熟成肉を食べられる駅近のお店として、ぜひ覚えておきたい。

店名 熟成和牛ステーキグリルド エイジング・ビーフ 横浜店
住所 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-15 CRANEYOKOHAMA6F
営業時間 【月~金】17:00~23:30(L.O. 22:30)
【土日祝】16:00~23:00(L.O. 22:00)
定休日 第2月曜日(祝日の場合、翌火曜日)
※8月、12月は休まず営業
TEL. 045-548-6510
公式サイト https://agingbeef.jp/shop/yokohama-2

※上記の情報は執筆時のものです。ご訪問にあたっては最新の情報をご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました