【実食レポ】住所非公開の会員制レストラン!「Azuki」に行ってきた

アクセス

都内某所にある住所非公開の会員制レストラン「Azuki」に行ってきた。
なお、住所、外観等はお店のルールにより非公開だが、駅から徒歩で5分弱と、アクセスは比較的良い。

店内

お店に到着したのは、土曜日の20時すぎ。17:30~と20:15~の2回転制なのだが、前の回のお客さんがまだ出ていなかったようなので、20:15のお客さんは一旦外で待機。

予約時間ちょうどくらいにお店側の準備が整い、いよいよ店内へ。個室の席へ案内してもらう。

今回利用した個室は、以下のような4人用の部屋。その他に4人用、6人用個室が1室ずつと、最大7名のカウンター席がある。

なお、原則として新規の予約は(会員の帯同者含め)受け付けていないが、キャンセル枠は誰でも予約が可能。公式Instagramにて、たまに告知がされるため、チェックしておくと良いだろう。

メニュー

今回は、料理はお肉がメインのコースで、コース料金に飲み放題が含まれている。

飲み放題のメニューは以下のとおり。



Azukiは、カウンターと個室でコースの内容がガラッと変わるのが特徴。カウンターのコース内容例は下記に掲載しているので、カウンターをお考えの方はぜひ参考にしていただきたい。

【実食レポ】カウンターで楽しむ極上のコース!会員制レストラン「Azuki」に行ってきた
都内某所にある住所非公開の会員制レストラン「Azuki」に行ってきました。料理やメニュー、お店の様子を写真付きでレポートしています。

フード写真

以下、フードを提供順にご紹介。

  • アミューズ

ズワイガニにパースニップ(白いニンジンのような根菜)ソースと甲殻類ソースの2種類がかかっている。凝縮されたカニの旨味。

  • 新玉ねぎのスープ

中には燻製ベーコンのソテーが入っていて、ベーコンの塩気で玉ねぎの甘みが引き立っている。

  • 真鯛のポワレ

マッシュルームのソテーが添えられている。パリパリに仕上がった皮目としっとりとした身が特徴。ソースはトマトと玉ねぎを素材に、バターを入れて煮込んだもの。

  • サーロイン

こちらの大きなお肉を1人1枚、お店の方に焼いていただき、

サーロインの出汁焼肉の完成。

元々味がついているので、お好みでわさびや柚子胡椒でいただいても良いし、「出汁」と冠しているとおり、別添で昆布出汁も提供していただけるので、付け合せの大根・長ネギ・水菜と一緒にしゃぶしゃぶ風でいただいてもおいしい。出汁には少量の酢が入っており、サーロインがさっぱりとした印象に早変わりする。

  • 鴨肉のロースト

添えられているのはホワイトアスパラのソテー。ソースはアスパラのピューレソース。鴨肉の方はオレンジソースでかかっていて、お好みで塩を付けても良い。肉質は非常に淡白だが、固さやパサつきはなく、とてもおいしい。

  • ハンバーク

細引き寄りで、ふんわりとした食感のハンバーグ。ソースの甘みと酸味のバランスもちょうど良い。ちなみに、ライスの量は調節可能(提供前に聞いていただける)。

  • レアチーズタルト

滑らか食感のチーズケーキと、サクサクのタルト生地のコンビネーション。ケーキ自体は意外と酸味があり、ベリーソースのおかげもあって軽く食べられる仕上がり。添えられているバニラアイスが濃厚で、こちらもおいしい。

まとめ

席にてお会計。上記のコース+飲み放題で、お値段は1人あたり税込み12,000円(カード使用可)

手の込んだコース料理に、バリエーション豊かな飲み放題までついて12,000円という、かなり嬉しいお得感のあるレストランである。個室が多く、人目を気にせずにゆっくり楽しめるのも魅力的。会員制なので、気軽に訪問することはできないが、先述のとおり、会員でなくとも訪問する手段があるので、ぜひ一度訪れてみてはいかがだろうか。

店名 Azuki
住所 非公開
営業時間 17:30~、20:15~の2回転制
TEL. 非公開
公式Instagram https://www.instagram.com/azuki.0628/

※上記の情報は執筆時のものです。ご訪問にあたっては最新の情報をご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました