【実食レポ】新鮮マグロと日本酒飲み放題のお店「吟醸マグロ 武蔵小杉店」に行ってきた

冷蔵棚に一升瓶が並べられている写真 お酒

アクセス

武蔵小杉にあるマグロ・日本酒専門店「吟醸マグロ 武蔵小杉店」に行ってきた。

JR線、東急東横線・目黒線の武蔵小杉駅から徒歩で数分の場所にお店はある。最寄りの東急の南口からは2分程度の距離。

こちらのビルの2階にお店は入っている。

2階に上がるとすぐにお店の入口がある。

店内

お店に到着したのは、日曜日の16時前。16時の開店を待ち、開店と共に入店。
念の為予約をしておいたが、早い時間帯の入店であれば、予約をしなくても問題なく入れそうだった。

店内は、4人掛けのテーブル席、カウンター席があり、総席数は60席前後といったところ。

「吟醸マグロ 武蔵小杉店」の店内写真

メニュー

メニューは以下のとおり。

フード


メニュー写真

こちらのお店の魅力が、日本酒利き酒コース。数十種類の日本酒を、セルフで自由に飲める。60分1,500円から120分2,500円まで、時間と金額もバリエーションがある。

訪問日の日本酒銘柄は以下のとおり。約50種類のラインナップ(なくなり次第順次終了)

利き酒コースには、日本酒以外のアルコール類、ソフトドリンクの飲み放題も含まれている。

飲み放題メニュー

今回は利き酒120分コースに、アラカルトで料理を何品か注文することにした。

フード・ドリンク写真

まずは、セルフの日本酒コーナーへ。

大小(それぞれ110ml、60ml)のグラスのどちらかを選び、好きな日本酒を注ぐ。「お一人様一杯限定」の札がついている銘柄以外は、何杯飲んでも自由。

冷蔵棚に一升瓶が並べられている写真
冷蔵棚に一升瓶が並べられている写真

以下、注文したフードの一部をご紹介。

本まぐろ三部位盛り

カキの塩辛

まぐろのなめろう

酒盗チーズ寄せ

まぐろのレアカツ

まとめ

席にてお会計。上記のフード+数品と、2時間たっぷり日本酒飲み放題を楽しみ、料金は1人あたり4,500円弱。

数多くの銘柄の日本酒を好きなだけ楽しむことができる良いお店だった。また、フードも比較的リーズナブルなので、お会計も低めに抑えられるというのも、酒飲みには嬉しいポイント。武蔵小杉付近で日本酒好きにおすすめできるお店として、ぜひ覚えておきたい。

店名 吟醸マグロ 武蔵小杉店
住所  神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目430−20
営業時間 【月~金】17:00~21:00
【土・日・祝】16:00~21:00
定休日 なし
TEL. 044-733-6161
公式サイト https://ginjyo-maguro.jproject-shop.jp/musashikosugi/

※上記の情報は執筆時のものです。ご訪問にあたっては最新の情報をご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました