ハンバーグレストラン「炭焼きレストランさわやか 御殿場プレミアム・アウトレット店」に行ってきた

「炭焼きレストラン さわやか 御殿場プレミアム・アウトレット店」の「ハンバーグとビーフカレーセット」 ハンバーグ

御殿場にあるハンバーグレストラン「炭焼きレストランさわやか 御殿場プレミアム・アウトレット店」に行ってきた。

「さわやか」は静岡県内にチェーン展開しているハンバーグ・ステーキレストランで、近年ではメディア露出やSNSによる知名度の高まりにより、他県からも大勢のお客さんが訪れる人気店となっている。
「御殿場プレミアム・アウトレット店」は2020年6月8日にオープンしたばかり。

御殿場プレミアム・アウトレット内、ヒルサイドエリアにお店はある。
東名御殿場ICやJR御殿場線の御殿場駅から無料シャトルバスが出ているので、利用すると良い。
自家用車やレンタカーで行く場合には、足柄スマートIC(ETCのみ利用可能)から一般道を10分ほど走ると到着する。
(その他、アクセス詳細については公式サイトを参照)

「炭焼きレストラン さわやか 御殿場プレミアム・アウトレット店」の外観写真

お店に到着したのは、平日の13時30分頃。
入口外のパネルによると、この時点で待ち時間は驚異の246分。

まずは、入口付近の発券機で整理券を発行する。

「炭焼きレストラン さわやか 御殿場プレミアム・アウトレット店」の発券機の写真

整理券を発行した後は、記載されているQRコードから順番待ちの状況を見ることができるので、店を離れてアウトレット内で買い物をして時間をつぶす。

この場所に来ている多くの人は買い物目的もあるので、時間をつぶすのには困らなそうだが、もしさわやかが主目的で、早めに入店したい人は車で10分前後の距離にある「御殿場インター店」を利用した方が良いかもしれない。

買い物をしていたら順番が近づいてきたので、再びお店を訪問。
この時点で時刻は17時30分。
店内の椅子で5分ほど待ってから席に通された。
待ち時間は245分、ほぼ当初の表示どおり(すごい)

店内はすべてテーブル席で、4~6人掛けのテーブルが19卓ほどあった。

メニュー
ランチと違い、ライスやスープは別売り。

夏カレーフェアも実施中
こちらは野菜スープと、ライスまたはパン付きのセットとなっている。

「炭焼きレストラン さわやか 御殿場プレミアム・アウトレット店」の夏カレーフェア

さわやかと言えば「げんこつハンバーグ」が有名だが、実はこの日は昼間に「御殿場インター店」を訪問して既に「げんこつハンバーグ」を食べていたので、「ハンバーグとビーフカレーセット」を注文した。

ソースは「オニオンソース」と「デミグラソース」の2種類から好きな方を選ぶことができ、1杯50円で追加も可能。
過去の経験から、オニオンソースの方が圧倒的に美味しいことがわかっていたので、今回もオニオンソースでお願いした。

注文してすぐに野菜スープとライスが運ばれてきた。
ライスの皿がなぜか大きい。

「炭焼きレストラン さわやか 御殿場プレミアム・アウトレット店」のライス

その後15分くらいで「ハンバーグとビーフカレーセット」が運ばれてきた。
同じものを頼んでいた同行者には5分くらい前に運ばれてきていたので、提供のタイミングにはムラがありそう。

「炭焼きレストラン さわやか 御殿場プレミアム・アウトレット店」の「ハンバーグとビーフカレーセット」

鍋の中でグツグツと煮立ったカレーと、125gの小ぶりなハンバーグ。
付け合わせはトウモロコシとブロッコリー。
小さめだからか、「げんこつハンバーグ」と違い、目の前で切って焼いてくれるサービスはなかった。

小ぶりとはいえ、ハンバーグの肉汁たっぷりジューシーな感じは健在。

「炭焼きレストラン さわやか 御殿場プレミアム・アウトレット店」の「ハンバーグとビーフカレーセット」

牛肉100%のハンバーグなので、この焼き加減でもまったく問題はないが、もっと焼いたものが好みの場合は、鉄板にそのまま乗せておけば数分で中まで火を通すことができる。

そしてもうひとつのメインであるカレー

「炭焼きレストラン さわやか 御殿場プレミアム・アウトレット店」の「ハンバーグとビーフカレーセット」

「さわやか」にカレーのイメージがなかったのでノーマークだったが、コクがあり、結構辛めの本格的なもので驚いた。
中にはゴロっとした柔らかい牛肉がたくさん入っていて、これもまた美味しい。

お会計は税込み1,397円。
このボリュームとクオリティでこのお値段、しかもディナータイムということを考えると相当なお得感がある。

御殿場プレミアム・アウトレット店を訪問させていただくのは初めてだったが、他の店舗と同じく、高い品質が保たれていた。
また、お店の方もこまめに水を取り替えてくれるなど、サービスが行き届いている印象だった。
他の店舗と比べると待ち時間は長めではあるが、アウトレットという立地のため、待ち時間が苦痛にならないのも魅力的。
次回も訪問させていただきたい。

店名 炭焼きレストラン さわやか 御殿場プレミアム・アウトレット店
住所 静岡県御殿場市深沢1312(御殿場プレミアムアウトレット内 ヒルサイド エリア)
営業時間

夏時間(3月~)11:00~20:00(L.O. 19:00)
冬時間(12月~)11:00~19:00(L.O. 18:00)
※御殿場プレミアム・アウトレットに準じる
※混雑状況により早めに受付終了の場合あり

定休日 なし
※御殿場プレミアム・アウトレットに準じる
TEL. 0550-82-6311
公式HP https://www.genkotsu-hb.com/

※上記の情報は執筆時のものです。ご訪問にあたっては最新の情報をご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました