【実食レポ】期間限定の良コスパ焼肉ランチ!「炭焼喰人 本店」のランチに行ってきた

「炭焼喰人 本店」の厚切りシャトーブリアンの写真 焼肉

アクセス

センター南にある焼肉屋「炭焼喰人」のランチに行ってきた。

横浜市営地下鉄ブルーライン、グリーンラインのセンター南駅から徒歩5分弱の場所にお店はある。
建物は大通りに面しているが、入口は逆側の細い路地にあるので注意。

「炭焼喰人 本店」の外観写真

お店に到着したのは日曜日の12時頃。

普段は夜営業のみのお店だが、最近は土日祝日限定で11:45~15:00のランチ営業を行っている。
なお、夜営業のレポートは以下に掲載。

焼肉屋「炭焼喰人 本店」に行ってきた
センター南にある焼肉屋「炭焼喰人 本店」に行ってきました。焼肉やお店の様子を写真付きでレポートしています。

店内

今回は予約をしておいたので、そのまま入店。

開店したばかりだったので、先客はまばらだったが、直後に何組か連続で来店していた。大体のお客さんが予約をしているようだったので、万全を期すなら予約をしておいた方が良さそうである。

席はカウンター席が4席と、4人掛けがメインのテーブル席が9卓あり、総席数は40席ほど。

「炭焼喰人 本店」の店内写真

メニュー

ランチメニューは以下のとおり。

「炭焼喰人 本店」のランチメニューの写真

なお、ランチの時間帯でも夜のメニューから注文することは可能。

フードメニュー

「炭焼喰人 本店」のメニューの写真

「炭焼喰人 本店」のメニューの写真

「炭焼喰人 本店」のメニューの写真

「炭焼喰人 本店」のメニューの写真

ドリンクメニュー(緊急事態宣言中につき、アルコールの提供は中止)

「炭焼喰人 本店」のドリンクメニューの写真

「炭焼喰人 本店」のドリンクメニューの写真

今回は、厚切り上ハラミとシャトーブリアンを2人前ずつ、予約時に取り置きをお願いしておいたので、それに加えて「カルビ・ロース・合い盛り」と「タン切落とし」を注文し、同行者と3人でシェアすることにした。

フード写真

注文から数分で、まずはタン切落としの提供。

「炭焼喰人 本店」のタン切落としの写真

ある程度厚みのあるタンで、タン特有の歯ごたえの良さを感じる。6枚乗って550円はかなりのコスパ。

カルビ・ロース・合い盛り

「炭焼喰人 本店」のカルビ・ロース・盛り合わせの写真

定食扱いなので、お肉以外にライス・スープ・サラダ・カクテキ・ナムルもついてくる。ライスの量は大中小から選択可能(写真は大)

カルビ・ロースがそれぞれ3枚ずつと、ボリュームも十分。

「炭焼喰人 本店」のカルビ・ロース・盛り合わせの写真

厚切り上ハラミ

「炭焼喰人 本店」の厚切り上ハラミの写真

1個100グラムの塊での提供。塊の肉を上手に焼くのは、一般人にはなかなか難しいことだが、こちらのお店では、塊系の肉は訓練を積んだお店の方が焼いてくれるので安心。

プロによって焼かれたハラミ。噛むとジュワっと溢れてくる肉汁が最高においしい。

「炭焼喰人 本店」の厚切り上ハラミの写真

シャトーブリアン。写真は2人前。

「炭焼喰人 本店」の厚切りシャトーブリアンの写真

シャトーブリアンもお店の方が網で焼き、良い焼き加減になったところで一度引き上げ、カットして持ってきてくれる。

カット後のお肉が以下のとおり。思わず目を奪われる断面の美しさ。

「炭焼喰人 本店」の厚切りシャトーブリアンの写真

わさび、醤油、塩から好きなものをつけていただく。肉の繊維に沿って歯がスッと入っていく心地よさ、凝縮された肉の旨味、さっぱりとした後味の良さ、すべてにおいて素晴らしい。

まとめ

レジにてお会計。上記のフードに加えて、ソフトドリンクを1~2杯頼み、お値段は3人で19,000円弱。

1人あたり、6,000円強という、ランチにしてはかなり高めな金額となってしまったが、これは夜メニュー(の中でもグレードが高い2品)を頼んだからであり、通常のランチメニューは2,000円以下のものがほとんどなのでご安心を。

ディナーメニューのクオリティーは言わずもがなだが、ランチメニューの方もとてもおいしく、それでいて安いというお得感のあるものだった。
ランチ営業は期間限定なので、行かれる方はぜひお早めに。

店名 炭焼喰人 本店
住所 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央26-25 ラフィネ・ブラン1F
営業時間 11:45~15:00 / 16:00~20:00
※ランチ営業は土日祝のみ
※通常時は月~土:17:00~24:00/日:17:00~22:00
定休日 なし
※変動につき公式で電話推奨
TEL. 045-929-2919
公式サイト http://sumiyaki-shokunin.com/

※上記の情報は執筆時のものです。ご訪問にあたっては最新の情報をご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました