【実食レポ】沖縄県民に愛される老舗ステーキ店!「ステーキハウス88 那覇空港店」に行ってきた

アクセス

那覇にあるステーキ店「ステーキハウス88 那覇空港店」に行ってきた。

那覇空港内、ターミナルビルの3階にお店は入っている。アメリカンテイストな目を引く看板が目印

店内

お店に到着したのは、金曜日の19時過ぎ。待ちはなく、そのまま入店。指定されたテーブル席へ。

店内。席はすべてテーブル席。4人掛けの席がほとんどで、総席数は60席程度といったところ。

訪問時は8割位のテーブルが埋まっていた。場所柄、さっと食べて変える1人客も多いので、食事時でもさほど待つことはなさそう。なお、予約も可能。

メニュー

メニューは以下のとおり(多いので一部のみご紹介)

  • フード





  • ドリンク

注文は卓上に設置されているQRコードから行う。今回はテンダーロインステーキを注文することにした。なお、すべてのステーキメニューに、スープ・サラダ・ライスorトーストが付いてくる。

フード写真

注文から5分弱で、サラダ、スープ、ドリンク(別途注文)が運ばれてきた。

とりあえずオリオンビールで乾杯

サラダ。卓上にサウザンドレッシングやシークヮーサードレッシングがあるのでお好みで。

スープはマッシュルームスープ。香りが良いクリーミースープ。

注文から5分強でステーキも運ばれてきた。なかなかのスピード感なので、サラダなどを先に完食してしまいたい方は注意。

こちらが今回注文した「テンダーロインステーキ」

量が細かく分かれているのが特徴で、今回はたっぷり300gを注文。この量になると2枚に分かれて出てくるようである。ちなみに、量が多いほど、グラムあたりの金額は安くなる。

この肉厚の本格ステーキ。立ち上ってくるにおいだけでライスが食える。

提供時、特にソースなどはかかっていないので、卓上の調味料から好きなもので味付けする。

お店おすすめの焼き方はミディアムレアということで、そちらで注文。関東のお店の感覚からすると、レアに近いような部位もあったりするので、人によってはミディアムなどで注文しても良いかもしれない。

早速いただきます。

圧倒的うまさ!「赤肉の王様」と称しているだけあり、脂身は少なく、あっさりした味わい。300gを食べても全然持たれない。
一頭の牛から3%しか取れない稀少なヒレ肉を使用しており、赤身肉ながら非常に柔らかく、極上の味わい。

S1ソースなどもひと通り試してみた。S1ソースは88グループオリジナルで、トマトベースの甘みと酸味のあるBBQ風味のソース。

色々試してみたが、個人的おすすめは岩塩、S1ソース、にんにくじょうゆの順番。結局肉がうまいので、シンプルに塩で食べるのがもっともおいしかった。肉の種類によって合うソースも変わりそうである。

ドリンクのおかわりなどをしつつ、圧倒的スピード感で完食。大満足!

まとめ

レジにてお会計。上記ステーキとドリンク2杯をいただき、お値段は税込み7,000円弱(キャッシュレス決済利用可)

多めの量を注文し、お酒もいただいたのでそこそこのお値段にはなったが、圧倒的な満足感だった。というか、東京でこれを食べたら1万円超えるのではないだろうか。そのくらい、クオリティについては納得がいくレベルの高さだった。おいしいステーキを求める人にぜひおすすめしたい。

店名 ステーキハウス88 那覇空港店
住所 沖縄県那覇市鏡水150 際内連結ターミナルビル3F
営業時間 10:00~20:30(L.O. 20:00)
定休日 なし
※那覇空港休業日に準ずる
TEL. 098-996-4388
公式サイト https://s88.co.jp/shop/steak88/naha_airport/

※上記の情報は執筆時のものです。ご訪問にあたっては最新の情報をご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました