新宿三丁目にある焼鳥屋「福みみ 新宿店」に行ってきた。
C6出口のエレベーターで地上に出るとすぐ左前にお店が入っているビルがある。
ただし、ビル内のエレベーターはお店がある2階には止まらないので、ビル内を通り抜けて反対側の道路に面した階段を使う必要がある。
ちなみに某グルメアプリには「A3出口徒歩1分」と書いてあったが、そもそも2020年1月時点で新宿三丁目駅にA3出口は存在しないので注意。
店内は結構暗めの照明で、焼鳥屋ではあるが煙が漂ったりはしていない清潔な感じ。
席はテーブル、カウンター、座敷とバリエーションがあり、一段高くなった半個室風の席もある。
見た感じ席数は全体で60を超えてくるくらいだろうか。
月曜にも関わらず、ほぼ満席なほど混み合っている。
アジア系だけでなく、欧米から来ているであろう旅行客もかなりいる。
ガイドブック等に載っているのかもしれない。
店員さんは特に英語や中国語が堪能というわけではなさそうな人もいたが、身振り手振りで会話を成立させていた。
すごいコミュ力だ…
グランドメニュー
串はもちろんのこと、居酒屋の定番メニューから馬刺しなどの珍しいものまで、バリエーションは多岐に渡る。
ドリンクメニュー
こちらもフードと同じく数多くの種類を揃えている。
パイン好きとしては見逃せないので、1杯目は究極のパインサワーを注文した。
究極シリーズは氷の代わりにフローズンの果肉が入っているようだ。
そして今回の目玉。歳の数だけ焼鳥プレゼント!
通常訪問した際に軽いアンケートを記入すると後日ハガキが送付されてくる。
有効期限は誕生月内なので割と融通が効く感じ。
今回は誕生日の友人がいたので便乗させてもらった。
さすがに部位の指定はできないようだが、それにしても歳の数だけ無料はすごすぎる。
注文してすぐにドリンクとお通しが運ばれてきた。
お通しはクリームチーズとクラッカー。
クラッカーはおかわり自由。
そして究極のパインサワー。
大きな果肉がゴロゴロと入っており、甘くてとても美味しい。
ちなみに中身のおかわり(注ぎ足し)も可能。
燻製卵のポテトサラダ。
塊で運ばれてくるので、自分の好きなサイズまで砕いていただく。
卵の燻製の香りが良いアクセント。
肉味噌きゅうりをつまみつつ、串の焼き上がりを待つ。
意外とすぐに焼鳥1品目が運ばれてきた。
まずぼんじり。
しっかり脂が乗っていて美味しい。
正直タダなので質はあまり期待してないで来たのだが、全然美味い。
当たりの店だと確信。
ねぎまとしそ巻き。
ちなみに3本ずつなのは、3人で予約していたため(結局1人来れなくなってしまったが)。
人数に応じてお店が調節してくれるので全く問題ない。
ししとう。
良い感じの苦味と鰹節の香り。
はつ(タレ)。
嫌な臭みは全くない。
独特の弾力を楽しむ。
砂肝とトマト巻き。
いいのかな、この皿だけで1,200円相当がタダになっているのだけど笑
ラストのチーズもち巻きとおもち巻き。
かなりボリュームがあって、お腹が満たされる。
アンチョビポテトを追加。
究極のパインサワーが美味しいのでずっとおかわりしていたのだが、せっかくなので日本酒もと思い、水鳥記(みずとりき)を注文してみた。
かわいい小瓶に入った100ミリでの提供。
僕はお酒はどちらかと言うと弱い方なので、小さいサイズでも頼めるというのはなかなか使い勝手がいい。
そして美味しい。
シメに鶏ぞうすい。
4人でも1杯ずつ食べられるくらいのサイズ。
味がよく染みている。
お会計を頼んだら、ラストに味噌汁が出てきた。
こういう心遣い、大変嬉しい。
上記料理とお酒4〜5杯を注文し、お会計は2人で7,000円弱。
やすっ!
恐るべし25本無料。
ちなみに無料なしで今回と同じものを食べたとしても1人6,000円弱で済む。
味も雰囲気もサービスも良いし、かなり満足度が高い。
また訪問したい。
コメント