【実食レポ】馬肉専門居酒屋!「ホースミート。冨士乃馬」に行ってきた

お酒

アクセス

代々木にある馬肉専門居酒屋「ホースミート。冨士乃馬」に行ってきた。

JR山手線、中央・総武線の代々木駅東口から徒歩で約1分の「ほぼ新宿のれん街」の倉庫別館にお店は入っている。都営大江戸線の代々木駅や新宿駅、東京メトロ副都心線の北参道駅からも徒歩圏内。

ほぼ新宿のれん街

店内

お店に到着したのは、平日の16時過ぎ。かなり早い時間帯だったため、先客は2~3組ほど。
夜になると結構混雑するので、予約をしておくのも良いだろう。

席は1階の店内、テラス席と、2階席があり、今回利用したのは2階席。すべて合わせると80席ほどの席があるようで、見た目よりも広い。

区画は定められているものの、1階席、2階席ともに、隣のお店との仕切りはなく、料理やお酒が運ばれてくるフードコートのようなイメージ。

メニュー

メニューは以下のとおり。注文はすべて卓上のQRコードを読み取って行う。

フード

「ホースミート。冨士乃馬」のメニュー写真
「ホースミート。冨士乃馬」のメニュー写真
「ホースミート。冨士乃馬」のメニュー写真

ドリンク

「ホースミート。冨士乃馬」のメニュー写真

フード・ドリンク写真

以下、フードと、ドリンクの一部の写真をご紹介。

生ビール、メガハイボールなどで乾杯

馬肉味噌きゅうり。味噌に馬肉が練り込まれている。

こだわりポテトサラダ。トロっと半熟卵がいい感じ。

馬肉から揚げ。鶏の唐揚げより脂感がすくなく、ヘルシーな味だが、肉質はやわらかくておいしい。

馬肉のたたき。大根おろしにポン酢をかけ、馬肉で巻いていただく。

馬肉のわら焼きレアステーキ。赤身肉のおいしさを存分に堪能できる。

まとめ

席にてお会計。上記の料理と、2~3杯/人のドリンクを注文し、お値段は5人で約14,000円(カード使用可)
ほぼ新宿のれん街はしご酒の1件目ということで、控えめな注文にしたというのはあるが、1人あたり3,000円以内で収まるという、かなり嬉しいお店だった。また、ただ安いというだけでなく、あまり見かけることがない馬肉のおいしさを堪能できるという点でも、かなり魅力的なお店と言える。
ほぼ新宿のれん街に行かれる方に、訪問すべきお店のひとつとしておすすめしたい。

店名 ホースミート。冨士乃馬
住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-20-10 ほぼ新宿のれん街倉庫別館 A
営業時間 【月~金】16:00~23:30
【土曜日】13:00~23:30
【日曜日】13:00~23:00
定休日 なし
TEL. 03-3354-2883
公式サイト(ほぼ新宿のれん街) https://www.hobo-shinjuku.com/

※上記の情報は執筆時のものです。ご訪問にあたっては最新の情報をご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました