【実食レポ】成城石井直営イタリアン!「Le Bar a Vin 52 AZABU TOKYO 渋谷マークシティ店」に行ってきた

アクセス

渋谷にあるイタリアン「Le Bar a Vin 52 AZABU TOKYO(ル バー ラヴァン サンカンドゥ アザブ トウキョウ) 渋谷マークシティ店」に行ってきた。

京王井の頭線の渋谷駅直結、「渋谷マークシティ」の4階にお店は入っている。

店内

お店に到着したのは平日の19時半前。入口で予約名を伝え、指定されたテーブル席へ。

店内はブラウンを基調としたモダンな内装。席は4人掛けのテーブル席がメインで、総席数は100席近くある。

訪問時は8割ほどの席が埋まっていた。平日だったこともあり、飛び込みでもすぐに入れる様子だったが、金曜や休日などは予約をしておいた方が安心だろう。

メニュー

メニューは以下のとおり(かなり数が多いので一部掲載)

フード





ドリンク





上記の他にも、週替りの季節の料理や、月間のおすすめメニュー、フランス/イタリアを中心とした60種類以上のワインリストがあった。

フード・ドリンク写真

以下、フードとドリンクの一部を提供順にご紹介。

  • インプルス カヴァ ブリュット

  • お通し

お通しはオリーブ。写真は2人分。

  • おつまみ8種類の盛り合わせプレート

生ハムやサラミ、チーズなどワインに合うおつまみが8種類乗ったプレート。ただ、こちらを注文した後でお通しが出てきたので、まさかのオリーブ被り。

  • 成城石井自家製ローストビーフ

黒毛和牛とアンガス種のオーストラリア産牛肉を使った、しっとりやわらかな自家製ローストビーフ。玉ねぎドレッシングもおいしい。

  • ブルゴーニュ シャルドネ

  • 熊本天草産の魚とムール貝、セミドライトマトのアクアパッツァ

具材のおいしさはもちろんのこと、それらの旨味が溶け出したスープも極上。フレッシュなトマトも良い存在感を放っている。

  • シルレ ローブ オレンジワイン

  • 国産ホワイトアスパラと白トリュフ風味のスクランブルエッグ

テーブルに運ばれた後、目の前で24ヶ月熟成のパルミジャーノチーズをたっぷりと削りかけてもらえる。旬のホワイトアスパラは驚くほどみずみずしく、シャキシャキ感がたまらない。

  • 2015 シャトー ダルマイヤック

  • 九州産黒毛和牛のランイチ肉グリル

ランプ&イチボでランイチ。写真はレギュラーサイズ(140g)。赤身肉の旨味と脂の甘さがバランス良く味わえる上質な部位。

  • 自家製ロカボクレームブリュレ

バニラの風味が程よく効いた滑らかなクリームと、パリパリでほろ苦いカラメルの相性が抜群。

まとめ

席にてお会計。上記の料理と、1人5杯のドリンクをいただき、お値段は2人で税込み20,000円弱(カード使用可)

いずれの料理もおいしく、満足度の高いお店だった。そこそこお酒を飲んだが、1人1万円を切っているのも嬉しい。ボトルだけでなく、グラスワインの種類も充実しているので、あまり飲まない人や少人数のグループでも楽しめるだろう。イタリアン好きな方、ワイン好きな方にぜひおすすめしたい。

店名 Le Bar a Vin 52 AZABU TOKYO 渋谷マークシティ店
(ル バー ラヴァン サンカンドゥ アザブ トウキョウ)
住所 東京都渋谷区道玄坂1丁目12−1 渋谷マークシティ4F
営業時間 11:00~23:00(L.O. 22:00)
定休日 なし
TEL. 03-6455-1180
公式サイト https://lbv52.jp/

※上記の情報は執筆時のものです。ご訪問にあたっては最新の情報をご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました