【実食レポ】本格鉄板焼きレストランのコスパ抜群メニュー!「鉄板ダイニング 哲」のランチに行ってきた

鉄板の上にハンバーグとハラミステーキ、マッシュポテトが載った写真 ステーキ

アクセス

日本大通りにある鉄板焼き店「鉄板ダイニング 哲」のランチに行ってきた。

横浜高速鉄道みなとみらい駅の日本大通り駅から徒歩3分程度の場所にお店はある。みなとみらい駅の馬車道駅や、JR根岸線・横浜市営地下鉄ブルーラインの関内駅からも徒歩圏内。

「鉄板ダイニング 哲」の外観写真

店内

地下への階段を降りるとすぐにお店の入口がある。

お店に到着したのは、平日の11時45分頃。待ちはなく、そのまま入店することができた。

店内は、ウッド調に統一されたシックな雰囲気。席は4人掛けのテーブルが5卓、厨房を囲むL字型のカウンター席が6席程度あった。

「鉄板ダイニング 哲」の店内写真

カウンター席では、調理する様子を目の前で見ることができる。

「鉄板ダイニング 哲」の店内写真

入店時点では、先客は7名程度だったが、12時を回るとすぐに3~4人程度の待ち列ができていた。回転は比較的早いが、昼休みに行く会社員の方は、できるだけ早めに訪問するのがおすすめ。

メニュー

ランチメニューは以下のとおり。

「鉄板ダイニング 哲」のランチメニューの写真
「鉄板ダイニング 哲」のランチメニューの写真

訪問時のおすすめメニュー

「鉄板ダイニング 哲」のランチメニューの写真

テイクアウトも実施

「鉄板ダイニング 哲」のテイクアウトメニューの写真
「鉄板ダイニング 哲」のテイクアウトメニューの写真

今回は、「満腹!!名物 哲 ステーキ」を注文することにした。

フード・ドリンク写真

注文後すぐにサラダとウーロン茶が提供された。

木目カウンターの上に小皿に入ったサラダとグラスに入ったウーロン茶が置かれている

続いて、ご飯と味噌汁。なお、どちらもおかわり可。

木目カウンターの上にご飯と味噌汁が置かれている

注文から5分くらいでメイン料理も提供された。スピード感があり、忙しい会社員のランチにも向いている。

こちらが今回注文した、「満腹!!名物 哲 ステーキ」

鉄板の上にハンバーグとハラミステーキ、マッシュポテトが載った写真

正方形の鉄板の上に、大きなハンバーグとハラミステーキ、マッシュポテトが乗った、ボリューム満点のメニュー。

まずはハラミステーキ

箸でハラミステーキを持ち上げている写真

柔らかくてジューシーなハラミ肉の良さを存分に堪能できる。甘辛のソースとの相性も良し。

ハンバーグ

箸でハンバーグを持ち上げている写真

ハンバーグも、箸で切れるようなふわふわな仕上がり。ある程度肉の食感を残しているタイプで、食べごたえがある。
デミグラスソースはやや酸味をきかせており、後味さっぱり。

付け合せのマッシュポテトも、表面カリカリ、中ホクホクでおいしい。

鉄板の上のマッシュポテトの写真

ご飯を1回おかわりして(おかわりの提供もスピーディーで良い)、大満足でフィニッシュ。

まとめ

レジにてお会計。お値段は1,300円(ランチは現金のみ)

手頃なお値段、スピーディーな提供、おいしいお肉と三拍子揃った、ランチに最適なお店だった。ディナーも視野に、また訪問させていただきたい。

店名 鉄板ダイニング 哲
住所 神奈川県横浜市中区太田町2-21-2 新関内ビルB1
営業時間 月~土:11:00~15:00 / 17:00~23:00
日・祝:11:00~15:00 / 17:00~22:00
定休日 年末年始
TEL. 045-263-6279
公式サイト http://www.tetsu-yokohama.com/index.php

※上記の情報は執筆時のものです。ご訪問にあたっては最新の情報をご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました