【実食レポ】都内屈指の高コスパ店!「焼肉 鶯谷園」に行ってきた

アクセス

鶯谷にある焼肉屋「焼肉 鶯谷園」に行ってきた。

JR山手線、京浜東北線の鶯谷駅から徒歩で3分程度の場所にお店はある。北口の方がやや近い。
大通り沿いかつ目の前がバス停というロケーションなので、お店は見つけやすい。

店内

お店に到着したのは、金曜日の19時半頃。一度入店して予約名を伝え、外で席が空くのを待つ。

「鶯谷園」は都内屈指のコスパを誇る焼肉屋。抜群のコスパを実現するために、予約はかなりタイトなスケジュールで入れられている。そのため、前のお客さんの退店のスピード次第では今回のように予約をしていても外で待たされる場合がある。

予約時間を5~10分程度過ぎた頃、席の準備ができたので入店。

お店は2階建てになっており、1階はテーブル席、2階は座敷席となっている。総席数は70~80席といったところ。

1階席

2階席

なお、席はもちろん満席。キャンセルなどがない限り、直前では空きがないことも多いため、特に人気の曜日、時間帯の予約はできるだけ早めがおすすめ。

メニュー

メニューは以下のとおり。

フード。「特上〇〇」などのお肉は早々に品切れするため、食べたい場合には席の予約時に取り置きをお願いしておくのがセオリー。

「鶯谷園」のメニュー写真
「鶯谷園」のメニュー写真
「鶯谷園」のメニュー写真
「鶯谷園」のメニュー写真
「鶯谷園」のメニュー写真
「鶯谷園」のメニュー写真

ドリンク

「鶯谷園」のメニュー写真
「鶯谷園」のメニュー写真

フード写真

今回は6品を事前予約しておいたのだが、その品々が早々にすべて提供された。焼きもすべて自分たちで行うので、結構慌ただしいが、おいしさと安さに全力を掛けているお店なのでそこはご愛嬌。むしろ仲間内でワイワイ楽しむ居酒屋のような雰囲気は、いわゆる高級店とは一味違う良さがある。

特上タン。特有の食感の良さに、癖になる味付け。梅だれをつけていただく。

白いお皿に乗ったタン

特上カルビ。とても柔らかく、ジュワッと溢れる脂の甘味がたまらない。

特上ロース。こちらは脂は控えめで、お肉の旨みもしっかり感じる。あっさり派ならカルビよりロースがおすすめ。

白いお皿に乗った特上ロース

特上ランプ。サシと赤身がちょうど良いバランス。

白いお皿に乗った特上ランプ

特上ヒレ。きめ細やかな肉質で、お肉の旨みと繊細な口当たりが楽しめる。

白いお皿に乗った特上ヒレ

厚切りハラミ。お肉の旨味がぎゅっと詰まっている。

白いお皿に乗った厚切りハラミ

当日の追加で2品を注文。

ロース。残念ながら特上は品切れ。特上ロースよりもさっぱりしているので、後半戦になって「もう少しだけ食べたい」というときには重宝するかも。

タン。こちらもやはり特上は品切れ。こちらも十分おいしいが、特上の方がよりやわらかく、旨味がある。カルビと違って脂もきつくないので、タンはできれば特上をおさえるのがおすすめ。

デザートに柚子アイス。柑橘系の香りと適度な酸味でお口の中がさっぱりリフレッシュ。

まとめ

大満足で完食し、お会計。上記の料理と2~3杯/人程度のドリンクをいただき、お値段は5人で税込み約27,000円(現金のみ)

他のお店なら3,000円は超えてくるであろうお肉を1,500円程度でいただけるという、破格のお店だった。コスパに関しては文句なく都内トップクラスと言えるだろう。雰囲気は大衆的なお店なので、仲の良い友人グループなどで焼肉を楽しみたいという場合におすすめしたい。

店名 焼肉 鶯谷園
住所 東京都台東区根岸1丁目5−15
営業時間 【月~金】16:00~24:30(L.O. 24:00)
【土日祝】15:00~24:30(L.O. 24:00)
定休日 なし
TEL. 03-3874-8717

※上記の情報は執筆時のものです。ご訪問にあたっては最新の情報をご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました