【実食レポ】お酒も楽しめる高級ハンバーガー店!「Viva la Burger」に行ってきた

アクセス

池袋にあるハンバーガー店「Viva la Burger」に行ってきた。

池袋駅から徒歩で10分程度の場所にお店はある。レンガ調の建物で、入口に出ているメニューが目印。

店内

お店に到着したのは、金曜日の19時頃。予約名を伝え、指定されたテーブル席へ。

店内はオールドアメリカンテイストの内装。席は2人掛けテーブルが3卓、4人掛けテーブルが1卓と、カウンターが4席ある。

なお、訪問時の先客は3人。その後もお客さんが来店していたが、ハンバーガーということもあり、回転率が高めなので、少なくとも夜はあまり待つことがなさそう。

メニュー

メニューは以下のとおり。

ハンバーガー



サイドメニュー

ドリンク



フード・ドリンク写真

  • グースアイランド IPA

ハンバーガーがどれも魅力的で迷ったので、とりあえずこちらを注文。5分ほどで提供された。しっかりとしたヒップの後味が特徴。

  • トリュフオイルのフライドポテト

ビールと同時に注文。バーガーのポテトSETの対象外ということで、バーガーを単品にし、別途こちらを注文した。テーブルに置かれた途端、トリュフとバターの良い香りが漂ってくる。揚げたてアツアツ、サクサクで最高。

  • ハナレイ アイランド IPA

パッションフルーツの香りが前面に出たクラフトビール。夏にぴったり。

  • ビバラバーガー

悩んだが、初回ということでお店イチオシのビバラバーガーを注文。リアルな五寸釘に刺さって出てくるインパクト。注文から20分ほどで提供。

中を開けるとバンズからはみ出すほどの大きな肉厚ベーコンが登場。その他、パティやトマト、レタス、チーズなどが入った超豪華ハンバーガー。

専用の袋に入れ、ギュッと押しつぶして食べる。

かぶりつくと、まずはベーコンの香ばしさが一気に広がる。低温調理した豚バラ肉をスモークすることで、柔らかさと旨味と香ばしさを引き立てている。パティや、表面サクサクのバンズも実においしい。BBQソースも、ザ・アメリカンな感じで、肉肉しいハンバーガーを食べたい人にはぴったりのメニュー。

食べ終わった後、袋の底に溜まった肉汁にフライドポテトをつけて食べるのがまた絶品。1個で2度楽しめるオトクなハンバーガーである。

まとめ

レジにてお会計。上記のフード、ドリンクでお会計は税込み5,000円少々(カード使用可)

お酒も注文した関係で、お値段は高めになってしまったが、ハンバーガーとポテトだけなら3,000円もせずにいただける。普段よりリッチなハンバーガーをお腹いっぱい食べたいという人にはぜひおすすめしたい。

店名 Viva la Burger
住所 東京都豊島区池袋2-59-5 1F
営業時間 【ランチ】11:30~16:00
【ディナー】17:30~21:00
定休日 火曜日、第1・3・5水曜日
TEL. 03-6882-3763
公式Instagram https://www.instagram.com/viva_la_burger/

※上記の情報は執筆時のものです。ご訪問にあたっては最新の情報をご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました