2019年11月22日にリニューアルオープンした渋谷PARCOにあ
既に恵比寿や六本木など、おしゃれな場所をメインに出店している焼肉屋の系列店である。
エスカレーターで7階に上がり、お店に向かう。
ウッド調の入口にはスーツ姿の担当の方がいらっしゃって、清潔感・高級感がある。
日曜の18時30分頃、
フロアレイアウトの都合で、店内は細長い間取り。
入口付近に個室と思われる扉がいくつある。
そこを抜けると次は窓に面したカウンター形式の席があり、さらにその奥が開けた空間となっている。
照明は抑え気味で、ムード重視の雰囲気
(店内の様子がわかるように明るく加工しているので、実際はもう少し暗め。)
今回は中程の席(上記写真撮影位置)だったので奥は見られなかったが、結構広そう。
実際、フロアマップを見るとKINTANが一番広い。
席につき、ドリンクは生レモンサワーを注文した。
店員さんの接客が丁寧で感じが良い。
生レモンサワーは美味しかった。
美味しかったのだがそれ以上に、後で飲んだ赤グレープジュースがとても濃厚で美味しかった。
それもそのはず、このグレープジュース、生レモンサワーより高い(レモンサワー600円、グレープジュース780円)
白グレープジュースもあったので次回飲んでみよう。
さて、今回注文した肉は「30日間熟成KINTAN」と「仙台牛赤身肉の3種盛り
KINTANは右奥がタン下、左奥がタン先、手前がタン元。
タン元はまさにタン!という感じの抜群の食感。
熟成肉の旨味もしっかり感じられる。
タン下はしっかり脂が乗っており、タン先は食感、
赤身肉盛り合わせは左奥がトモサンカク、右奥ランプ、手前がモモ。
まずはさっぱりとしたモモをいただく。
とても柔らかくて旨味がある!
今回いただいた中ではこのモモが一番美味しかったと思う。
続いてランプ。噛むと旨味が溢れてくる。
トモサンカクは少し筋張ってはいたが、それを補って余りある美味しさ。
お会計は2人で8,478円
割安という感じではないが、サービスや店内の雰囲気等考えたら妥当な価格かなという感じ。
ちなみに他のメニューは以下のような感じ(一部抜粋)
大勢でワイワイやるというよりは、仲良しグループやデートなどで来るのがおすすめのお店である。
なお、2019年12月末までは、通常のコースの他にオープン記念スペシャルコースというのがあるようだ。
今回は注文しなかったが、ユッケや肉寿司などを押している店でもあるので、次回は頼んでみようと思う。
コメント