BRASSERIE LE LION に行ってきた

ガトーショコラ カフェ

池袋の西武百貨店の8階にあるBRASSERIE LE LION(ブラッスリー・ル・リオン)に行ってきた。

フレンチ・イタリアンの店だが、今回はカフェで利用

ブラッスリー・ル・リオンの入口写真

土曜の16時半すぎ、前に2組ほど待っていたので店外の椅子で5分くらい待ってから入店

入口からイメージできるより店内が広い。
おそらく50席以上あるんじゃないだろうか。

テラス席に案内された。
店の外とは言っても結局西武百貨店の中なので厳密にはテラス席とは言わないのかもしれないけど。

テラス席

百貨店内の通路に面してはいるが、写真のように仕切りがあるので、視線は気にならない。

メニューはこちら

カフェのメニュー

「本日のタルト」は洋梨のタルト、モンブラン、タルト・タタンの3種類があった。

デザート盛り合わせというのもある。

デザート盛り合わせのメニュー

ドリンクメニューはこんな感じ。
カフェが専門の店ではないのでコーヒーや紅茶の種類はそれほど多くない。

ドリンクメニュー

今回は単品で洋梨のタルトとガトーショコラを注文
価格は洋梨のタルトが880円、ガトーショコラが820円

洋梨のタルト

洋梨のタルト

かすかに残る洋梨の食感とタルト生地のサクサク感のバランスが絶妙
甘みは結構強いが、お酒(ラムかな?)の香りが少しするので、そんなに重い感じはしない。

ガトーショコラ

ガトーショコラ

チョコレートの風味が濃厚
カカオの苦味もしっかりと感じられる。
生クリームの甘さがかなり控えめなので、甘いものがそれほど得意ではない人でも美味しく食べられそう。

わりと居心地が良い空間だったし、ディナーも気になるのでまた訪問してみようと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました