金沢まいもん寿司 渋谷PARCO店に行ってきた

香箱ガニ 寿司

渋谷パルコの7階にある金沢まいもん寿司に行ってきた。

その名のとおり、金沢に本店がある、回転寿司をメインとした寿司チェーンで、各地方に数店舗ずつ展開している(公式HP)。
他の店舗には何回も行っているが、渋谷パルコの店舗は初訪問

店の外観

金沢まいもん寿司の店舗外観写真

土曜の18時少し前に入店
並ばずに入れたが、直後に満席になった。

席はほとんどカウンターで、個室も一部ある様子

ジャンルは回転寿司だが、レーン上を寿司が所狭しと回っているタイプではない。

金沢まいもん寿司の回転レーン

注文は基本的に卓上のタッチパネルから行う。

金沢まいもん寿司の注文用の卓上タッチパネル

グランドメニューはこちら

まずは限定品のクエ
白身の弾力はありつつも、ふわっとした感じもする。
淡白な味わいだが、しっかりとした旨味が感じられる。

クエ

ブリ
安定の旨さ

ブリ

炙りもあったのでそちらもいただいた。

ブリ炙り

本まぐろ三昧
一皿で赤身、中トロ、大トロが食べられる。
安い回転寿司だと赤身は血生臭かったりするので食べないのだが、ここのはとても美味しいので安心して注文できる。

本まぐろ三昧

うに軍艦
ひたすらに美味い。

生うに軍艦

限定の香箱ガニ
濃厚な旨味と卵のプチプチとした食感が最高

香箱ガニ

シメにのり汁。染みる。

のり汁

お会計は5,000円弱

一般的な回転寿司チェーンよりは高いが、クオリティは非常に高く、それでいて板前寿司より気軽に行けるのでぜひおすすめしたい。

店名 金沢まいもん寿司 渋谷パルコ店
住所

東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷PARCO7階

営業時間 11:30〜22:00(LO21:30)
※2020年6月1日より当面の間
定休日 なし(渋谷パルコに準ずる)
TEL. 03-5784-1144
公式HP https://www.maimon-susi.com/

※上記の情報は執筆時のものです。ご訪問にあたっては最新の情報をご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました