【実食レポ】フォトジェニックな演出と高コスパなラム&牛タン食べ放題!「めり乃 新宿店」に行ってきた

「めり乃 新宿店」の綿あめの写真

新宿にあるラム&タンしゃぶ食べ放題「めり乃 新宿店」に行ってきた。

JR新宿駅東口から徒歩で5分弱の場所にお店はある。
駅地下道サブナードの11番出口から出ればほぼ地下で行くことが可能。

お店が入っているのはこちらのビルの3階。
「めり乃 新宿店」の外観写真

エレベーターを降りるともうお店。
ポップな感じの内装。

席は全てテーブル席で、2~6掛けのテーブルが約20卓あった。
到着したのは平日の18時半頃で、この時点で先客は5組ほど。

メニューは2種類の食べ放題コースと、単品メニューがある。

「めり乃 新宿店」のメニュー写真

今回は「ラム&牛タン食べ放題」コースを選択した。
税別3,980円で、ラム、タンのほか、野菜、つみれ、ご飯物なども食べ放題となっている。

「めり乃 新宿店」のメニュー写真

ドリンクはウーロン茶など、最低限のソフトドリンクがあらかじめプランに含まれている。
追加で+500円または+1,000円することにより、アルコールなども付けることが可能。

「めり乃 新宿店」のドリンクメニュー写真

コースだが、お通しがあるようで、最初にチーズフォンデュが運ばれてきた。

なお、お値段は別途320円。

コースの方は早速最初のラムが運ばれてきた。
なんと肉の上に綿あめが乗っている。

「めり乃 新宿店」の綿あめの写真

砂糖の代わりに投入することで、しゃぶしゃぶ出汁が完成するという仕掛けのようだ。
面白い演出だが、思った以上に速く、というか一瞬で溶けるので、撮影したい人は気をつけよう。

「めり乃 新宿店」の綿あめの写真

綿あめを取った後のラム

「めり乃 新宿店」のラム肉の写真

薄くカットされており、やわらかくて食べやすい。
羊肉独特の臭みもほとんど感じられないので、初心者でも手を付けやすそう。

ラムと同じタイミングで提供された最初の牛タンと野菜

「めり乃 新宿店」の牛タンの写真

こちらも見栄えを意識した盛り付け。
薄切りカットだが、牛タン特有の歯ごたえの良さは感じられる。

ちなみに、おかわりはそれぞれ丸皿で運ばれてくる。
肉と皿の色がかぶっているのが少し残念…

テーブルの上には芝生状のコースターがあり、ラムかタンを1皿頼むごとに、対応したフィギュアが追加されていくという面白い演出も。

「めり乃 新宿店」の芝生状のコースターの写真

デザートは食べ放題コース注文グループは1人ひとつまで頼むことができる。
ラインナップは日によって変わるそうで、この日は「シュークリーム」「レアチーズケーキ」「柚子シャーベット」の3種類

柚子シャーベット

「めり乃 新宿店」の柚子シャーベットの写真

レアチーズケーキ

「めり乃 新宿店」のレアチーズケーキの写真

全員で10人前のお肉と、野菜、御飯、うどん、デザートを完食。かなりの満腹感。

「めり乃 新宿店」の芝生状のコースターの写真

アルコール飲み放題をつけて、お会計は1人あたり約5,000円。

この価格帯の食べ放題としてはお肉の質が良く、視覚でも楽しませてくれるという、面白いお店だった。
コスパが高いので、気軽に行ける食べ放題としておすすめしたい。

店名 めり乃 新宿店
住所 東京都新宿区歌舞伎町1-6-3 石塚ビル 3F
営業時間 平日・祝前日:15:00~23:30(L.O. 22:30)
土日祝:11:30~23:30(L.O. 22:30)
定休日 元日
TEL. 050-5269-7132
公式サイト https://merino-shinjuku.com/

※上記の情報は執筆時のものです。ご訪問にあたっては最新の情報をご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました