炉端焼き居酒屋「ろばた 翔」に行ってきた

「ろばた翔」の「知床産キンキの塩焼き」 お酒

新宿にある炉端焼き居酒屋「ろばた 翔」に行ってきた。

新宿駅西口や、都営大江戸線の新宿西口駅から徒歩2,3分の場所にお店はある。
写真に写っている暖簾の先の階段を降りるとお店の入口があるが、場所が結構わかりにくい。
隣の「満来」というラーメン屋の看板が目立つのでこれを目印にすると良い。

「ろばた翔」の入り口の写真

お店に到着したのは、金曜の18時すぎ。
18時15分で予約を入れてあったのでそのまま入店。

店内は、調理場を囲むようにカウンター席が12席ほどあり、テーブル席も24席ほどあった。
また、それとは別に個室もあったので、全体としては40席あまりといったところだろうか。

入店時点では2組くらいのお客さんしかいなかったが、19時くらいには満席となっていた。
退店時には外に複数組のお客さんが待っており、結構な人気店であることがうかがえる。

今回の席は以下の写真のようなテーブル席。
6人用と8人用のテーブルが隣り合ったスペースで、カウンター席とは区切られており、落ち着いた雰囲気。

「ろばた翔」のテーブル席の写真

さて、料理の方は今回は「知床産キンキ堪能コース」という4,500円のコースを予約しておいた。

ドリンクはコースにはついておらず、+1,500円することで、以下のドリンクが飲み放題となる。

「ろばた翔」のドリンクメニュー

さらに+1,000円(合計で+2,500円)することによって、以下のお酒も飲み放題に。
日本酒や焼酎、果実酒をたくさん飲む人はこちらの飲み放題がおすすめ。

とりあえず1杯目は日本酒ではなく、生ビールやサワーなど、各自思い思いの物を頼んだが、提供が素早く、快適だった。

料理の方も早速一品目の「鮮魚5種盛り合わせ」が登場。
写真は2人分。
どれも新鮮で質の良いお刺身。

「ろばた翔」の「鮮魚5種盛り合わせ」

おばんざい盛り合わせ
右から、カブ、キュウリ、レンコン

「ろばた翔」の「おばんざい盛り合わせ」

名物ポテトサラダ
ホクホクの状態で提供され、これが美味しいのでぜひ温かいうちに。

「ろばた翔」の名物ポテトサラダ

旬の一品として、大きなしいたけが出てきた。
傘の部分に出汁が入っていて、これを飲んだ後に傘の部分をいただく。

「ろばた翔」のしいたけ

いよいよメイン、知床産キンキ
脂が乗った柔らかい白身。
6人で2匹と、分量も十分。

「ろばた翔」の「知床産キンキの塩焼き」

なんと煮魚まで登場

「ろばた翔」の煮魚

「本日の炙り肉」として鶏肉。
柔らかくてジューシー

「ろばた翔」の「本日の炙り肉」

〆はシラスのお茶漬け

「ろばた翔」のシラスのお茶漬け

お会計は飲み放題含めて税込み7,000円/人
料理のクオリティーのみならず、雰囲気や接客も良く、非常にコスパの良いお店だった。
日本酒や和食好きの方にはぜひおすすめしたい。

店名 ろばた 翔
住所 東京都新宿区西新宿1-4-11 宝ビル B1F
営業時間 17:00~23:30(L.O. 22:30、ドリンクL.O.23:00)
定休日 なし
TEL. 03-6302-0827
公式Instagram https://www.instagram.com/robatasho

※上記の情報は執筆時のものです。ご訪問にあたっては最新の情報をご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました