ワインバル「HO-bar(ほおばる)」に行ってきた

HO-barの牛ほほ肉の赤ワイン煮 お酒

大井町にあるワインバル「HO-bar(ほおばる)」に行ってきた。

大井町駅東口から3分ほど歩き、予約時刻の18時45分にお店に到着。
駅前に通じる通り沿いにあるので見つけやすい。

HO-barの外観写真

座席はカウンターとテーブル合わせて30席くらい
正月だったが、店内は賑わっていて、予約席以外はほぼ満席だった。
一部はテラス席となっているが、囲いやヒーターがあるので冬でも問題なく使えるようだ。

ドリンクメニューは次のような感じ。

ワインを中心とした品揃え。
ボトルは持ち帰り可能ということで、少人数で頼んで飲みきれなかった場合でも安心である。
ワインだけではなく、カクテルやサングリアも充実。

フードメニューは次のとおり。

実はこの日、昼間に金沢まいもん寿司でたらふく食べてしまっていたので、とりあえず軽めに前菜から何品か注文した。

ゴルゴンポテトサラダ。
ゴルゴンゾーラチーズの風味が効いていて良い。

HO-barのゴルゴンポテトサラダ

パルマ産生ハム。
ソフトな歯ざわりと絶妙な塩加減のバランスがたまらん。

HO-barのパルマ産生ハム

鴨のローストもお酒が進む味。
鴨は柔らかく、カシスソースとよく合う。

HO-barの鴨のロースト

追加で牛ほほ肉の赤ワイン煮込みを注文した。
フォークで切れるほど柔らかく煮込んであるほほ肉に舌鼓を打つ。
ソースがとても美味しいので、別途バケットを頼むのがおすすめ。

HO-barの牛ほほ肉の赤ワイン煮

上記の料理とドリンク3杯ずつを頼み、お会計は2人で1万円を少し超えたくらい。
綺麗でおしゃれな感じのお店だったし、店員さんの接客も良かった。
料理を沢山注文すると結構な金額になってしまうが、味は申し分ないので、2次会や夕方のちょい飲みなどで使うことをオススメしたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました