【実食レポ】コスパ抜群おしゃれビストロ!「大衆ビストロ ジル 中目黒店」に行ってきた

アクセス

中目黒にあるビストロ「大衆ビストロ ジル 中目黒店」に行ってきた。

東急東横線、東京メトロ日比谷線の中目黒駅から徒歩で5分弱の場所にお店はある。

店内

お店に到着したのは、平日の19時半ごろ。予約はしてなかったが、並びはなく、そのまま入ることができた。

店内は1階席と2階席に分かれており、1階、2階ともにテーブル席とカウンター席がある。総席数は40席あまり。

今回利用したのは1階席。長いカウンター席がお店の奥まで続いている。

到着時は、半分ほどの席が先客で埋まっていた。平日ならすんなり入れそうだが、金曜日や休日は念のために予約をしておいた方がいいかもしれない。

メニュー

メニューは以下のとおり。

フード。ちなみに「本日の肉!!」は「サーロインのロースト」

本日

ドリンク。以下のボトルのほか、グラスワインも充実した品揃え。また、メニューに乗っていないワインもグラスで注文可能。


フード・ドリンク写真

以下、フードとドリンクの一部をご紹介。

あふれスパークリングワイン白で乾杯

ビーツのムース ~フェタチーズのせ~

ムースの滑らかな舌触りに、チーズの塩味。コショウの刺激がアクセント。

国産牛のカルパッチョ。やわらかい国産牛に、たまねぎやペコリーノチーズの味付けがグッド。

マスカルポーネとドライフルーツのハニーチーズ。ハチミツで甘く味付けされたチーズとドライフルーツをたっぷりとバケットに乗せて食べる。かなり甘めのメニューなので、デザート的な感じで、後半にも重宝しそう。

JIllのウフマヨ。黄身の半熟具合が絶妙でおいしい。

スモーキーポテトサラダ。燻製の香りと、いぶりがっこのコリコリ食感が絶妙なアクセント。

マグレ鴨胸肉のロースト。鴨の出汁から取ったソースがかかっている。添えられているのはプラムのジャム。お肉はとても柔らかくておいしい。

グラハム ノートン メンドーサ マルベック

マッシュルームとペコリーノチーズのリゾット。マッシュルームとチーズの芳醇な香りが食欲を誘う。

大人のプリン。上からブランデーがかかった大人仕様

レアチョコテリーヌ。ちょっとビターな味付けと滑らかな舌触りがお酒とよく合う。

まとめ

席にてお会計。上記の料理と、4~5杯/人のグラスワインをいただき、お値段は2人で税込13,000円あまり(カード使用可)
グラスでそこそこたくさんワインをいただいたので、もう少しかかるかと思っていたが、予想よりもかなり安く済んで、嬉しいサプライズだった。

どの料理もおいしく、接客は丁寧かつスピーディー、お値段も比較的リーズナブルという、良いとこ尽くしなビストロだった。デートでも、友人同士でも、幅広く使えるお店としてぜひおすすめしたい。

店名 大衆ビストロ ジル 中目黒店
住所 東京都目黒区上目黒1-3-19
営業時間 【月~金】18:00~26:00
【土】17:00~26:00
【日・祝】17:00~24:00
定休日 なし
TEL. 03-6452-3915
公式サイト https://www.bistro-jill.com/jill-nakameguro/

※上記の情報は執筆時のものです。ご訪問にあたっては最新の情報をご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました