ラーメン屋「Ladies & じぇんとる麺」に行ってきた

「Ladies & じぇんとる麺」の「味噌ラーメン」 ラーメン

綱島にあるラーメン屋「Ladies & じぇんとる麺」に行ってきた。

2020年8月13日にオープンしたお店で、今回はオープン当日の訪問。

東急東横線の綱島駅西口から徒歩で10分前後歩いた場所にお店はある。
住宅地の中にポツンとあるので、場所は結構わかりにくいが、斜め向かいには「中華そば 笑歩」があるので、ご存じの方はそこを目指して行くと良い。
ちなみに、「Ladies & じぇんとる麺」自体は、「麺や 空月」という、残念ながら閉店してしまったラーメン屋の跡地に入っている。

「Ladies & じぇんとる麺」の外観写真

お店に到着したのは、11時50分頃。
平日のお昼前ではあるが、オープン当日ということもあり、店内はすでに満席、店外に8人ほどお客さんが並んでいた。
店内にスペースはなく、待ちは屋根などがない店外になってしまうので、季節に応じて暑さや寒さ対策をして行くのがおすすめ。

並び始めて30分ほどで順番が来たので入店。
35℃近い猛暑からやっと解放されると思いきや、空調設備調整中のため、店内もうだるような暑さ。
早めに調整が済むことを願いたい。

店内はすべてカウンター席で、席数は6席。
コロナ対策のためか、席間が少し広めだったので、詰めれば8席くらいになりそう。

注文は食券ではなく、お店の方に直接お願いする方式

メニューは以下のとおり

「Ladies & じぇんとる麺」のメニュー

記載の順番から、なんとなく味噌の方に力を入れている気がしたので、今回は「味噌ラーメン」を注文した。
お値段は850円。
このあたりの相場を考えると、若干高めな印象。

注文から約10分でラーメンが提供された。

こちらが今回注文した、「味噌ラーメン」

「Ladies & じぇんとる麺」の「味噌ラーメン」

トッピングはチャーシュー、海苔、ネギなど。
チャーシューの上に乗っているのは生姜。

スープは「信玄鶏のガラとげんこつスープに厳選した節を合わせて独自にブレンドした味噌を使った」スープとのことで、早速いただいてみる。

まず、口に入れると、山椒のような風味が広がる(入っているのかな?)
そしてその後に来る味噌のコク、深みがある。

麺は中太のストレート。
スープをよく持ち上げる。
味の相性も良し。

「Ladies & じぇんとる麺」の「味噌ラーメン」

チャーシューは少し焦がし風味がして、それが良いアクセント。
脂が結構乗っている柔らかいタイプのチャーシューだった。

チャーシューの上に乗っている生姜を少しずつスープに溶かし、変化していくスープの風味を楽しみつつ、完食。

綱島で美味しい味噌ラーメンを出す店が登場したのはなかなか嬉しい。
また近いうちに訪問したいと思う。

店名 Ladies & じぇんとる麺
住所 神奈川県横浜市港北区綱島西3-27-3
営業時間 ランチ:11:00~15:00
ディナー:17:00~22:00
定休日 木曜日

※上記の情報は執筆時のものです。ご訪問にあたっては最新の情報をご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました