【実食レポ】厳選素材のこだわりあぶらそば!ラーメン屋「瞠(みはる)池袋本店」に行ってきた

アクセス

池袋にあるラーメン屋「瞠(みはる)池袋本店」に行ってきた。

池袋駅から徒歩で10分程度、東商ビル3の1階にお店は入っている。

メニュー

お店に到着したのは、平日の12時20分すぎ。待ちはなく、そのまま入店。

まずは入口付近の券売機で食券を購入する。

メニューは以下のとおり。ラーメンよりもあぶらそばがプッシュされている。

テイクアウトもある。

今回は、「あぶらそば」を注文することにした。

店内

食券を購入した後は指定された席に座り、お店の方に食券を渡す。
中盛りは無料サービスで、今回は中盛でお願いした。

店内は奥に細長い構造。席はすべてカウンター席で、L字型に12席が配置されている。

卓上調味料は、コショウやお酢などのメジャーなものの他に、タバスコや自家製えび油などの珍しいものも置いてある。

なお、訪問時、待ちはなかったものの席はほぼ満席で、筆者の後もどんどんお客さんが入ってきていた。ただし、回転はかなり速いので、さほど待つことはなさそうである。

フード写真

食券を渡してから5分少々で麺が提供された。

こちらが今回注文した「あぶらそば」

250グラムの麺に、味玉、チャーシュー、九条ねぎ、海苔、玉ねぎなどがトッピングされている。

よくかき混ぜて早速麺をすする。

モチモチでコシ強めの太麺が、魚介風味と共に口の中へなだれ込む。これはうまい。少しピリ辛なのも箸が進むポイント。

チャーシュー

角切りゴロッとチャーシューがいくつも入っていて食べごたえ抜群。もち豚を使用していて、しっかりとしたお肉の食感と旨味が特徴。

味玉

奥久慈卵を使った味玉。トロトロの黄身は非常に濃厚な味がする。

メンマ

かなりの分厚さだが、ゴリゴリ感は少なく、食べやすい。
玉ねぎのシャキシャキ食感も良いアクセントになっており、麺と具材の調和が取れている。

まとめ

あっという間に完食し、お店を後にした。お値段は税込み950円(現金先払い)

フラッと立ち寄ってみたら、かなり当たりのお店だった。魚介の風味はしっかり効いているが、しつこすぎることもなく、コシのある麺との相性も良かった。他のメニューも気になるものが多いので、また近々訪問させていただきたい。

店名 瞠 池袋本店
住所 東京都豊島区東池袋1丁目31−16 東商ビル3 1F
営業時間 11:00~22:00(L.O. 21:40)
定休日 なし
TEL. 050-5385-3865
公式サイト https://ikebukuro-miharu.com/

※上記の情報は執筆時のものです。ご訪問にあたっては最新の情報をご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました