【実食レポ】超人気ラーメン店の2号店は鶏白湯専門店!「Ramen Afro Beats」に行ってきた

アクセス

新宿にあるラーメン屋「Ramen Afro Beats」に行ってきた。

東京メトロ丸ノ内線の新宿御苑前駅から徒歩で2分程度の場所にお店はある。最寄りは3番出口。その他、東京メトロ丸ノ内線、副都心線の新宿三丁目駅などからも徒歩圏内。

入口の上には「Ramen Afro Beats」の看板

メニュー

お店に到着したのは、平日の19時前。待ちはなく、すぐに入店できた。

まずは入口付近の券売機で食券を購入する。

ベースのメニューはシンプルに「地鶏白湯らぁ麺」のみ。トッピングによって「味玉」や「特上」といったバリエーションがある。

今回は「特上鶏白湯らぁ麺」を注文することにした。

店内

食券を購入した後は、お店に方に食券を渡し、指定された席に座る。

お店は奥に細長い構造で、席はカウンター席のみ。横並びで10席が配置されている。お水や紙エプロンはセルフサービス。

2023年3月11日にオープンしたばかり、かつ平日の早めの時間ということもあり、訪問時の先客は2人。

ただし、こちらのお店、オープンからわずか数ヶ月で記帳制になったほどの超人気店「Ramen Break Beats」の2号店。知名度の向上につれて混雑することが予想される。行列に並びたくない人は早めに訪問しておくことをおすすめする。

【実食レポ】スープからトッピングまで、全てに一切の妥協なし!ラーメン屋「Ramen Break Beats」に行ってきた
祐天寺にあるラーメン屋「Ramen Break Beats」に行ってきました。ラーメンやメニュー、お店の様子を写真付きでレポートしています。

フード写真

食券をお渡ししてから3分程度でラーメンが提供された。

こちらが今回注文した「特上鶏白湯らぁ麺」

泡立った白いスープに、3枚のチャーシュー、味玉、九条ねぎ、ポテトエスプーマなどがトッピングされている。ポテトエスプーマは特上のみのトッピング。

まずはスープから一口。

提供前にブレンダーで泡立てられたスープは、口当たりが非常に滑らか。天草大王という地鶏をふんだんに使用し、香りや旨味を最大限に引き出した濃厚なスープながら、後味は不思議とさっぱりしており、しつこさはまったくない。サラサラと飲み進めてしまえるような、クセになるスープ。

麺は中太のストレート

三河屋製麺の多加水麺を使用。もっちりとした食感が印象的。

チャーシュー

国産の豚ロース、豚肩ロースの直火焼き、醤油煮込みのチャーシューで、驚くほどしっとりで、柔らかい。香りの良さもばっちり。

味玉

中心付近はかなりトロっと仕上げられており、濃厚な黄身の味を堪能できる。
細切りフライドポテトの香りと食感も良いアクセント。

まとめ

スープまで完食し、お店を後にした。お値段は税込み1,650円(現金先払い)

通常の「地鶏白湯らぁ麺」が1,200円なので、ラーメンとしては比較的高価格帯ではあるが、お値段以上の満足感を味わえるハイレベルな一杯だった。トッピングも軒並みおいしく、無駄と思える部分がひとつもないのが嬉しい。

1号店と同じく、こちらのお店も今後、人気が高まることが予想されるので、ぜひ早めの訪問をおすすめしたい。

店名 Ramen Afro Beats
住所 東京都新宿区新宿1丁目16−10 101
営業時間 【月曜日】11:30~15:00 / 18:00~21:00
【水~日】11:30~15:00 / 18:00~20:00
定休日 火曜日
公式 【Twitter】
https://twitter.com/RamenAfroBeats
【Instagram】
https://www.instagram.com/ramenafrobeats/

※上記の情報は執筆時のものです。ご訪問にあたっては最新の情報をご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました