【実食レポ】素材の味を活かしたラーメンとふわふわかき氷!「setouchi noodle ねいろ屋」に行ってきた

アクセス

荻窪にあるラーメン・かき氷屋「setouchi noodle ねいろ屋」に行ってきた。

JR・東京メトロの荻窪駅から徒歩で5分程度の場所にお店はある。

店内

お店に到着したのは休日の13時前。待ちは5人。最後尾に並んで順番を待つ。

かき氷も扱っていることもあってか、一般的なラーメン屋よりも回転は遅めで、入店できたのは、到着から約30分後だった。時間に余裕をもった訪問がおすすめ。

店内。インテリアにこだわりが感じられる内装。席はカウンターとテーブル合わせて15席弱。

CDやおしゃれなランプもあり、良い意味でラーメン屋らしくない雰囲気。

メニュー

メニューは以下のとおり。

その日の限定メニューとかき氷メニューは店内に掲示がある。


かき氷は後から追加もできるようだが、時間がかかってしまうので、ラーメンと一緒に注文した方が良いとのこと。もちろん、ラーメン→かき氷の順に持ってきてもらえるので安心である。

今回は「瀬戸のとりしょうゆらーめん」に瀬戸内のりトッピング、「ピスタチオミルクに女峰いちご」を注文することにした。

フード写真

まずはトッピングの「瀬戸内のり」が別皿で運ばれてきた。お皿がテーブルに置かれた途端、のりの非常に良い香りが漂ってくる。

注文から15分弱でラーメンも提供。

こちらが今回注文した「瀬戸のとりしょうゆらーめん」

香りと色でおいしさを確信できる安心感。トッピングは2種類の鶏肉と、メンマ、のりなど。

まずはスープから一口。

名前にあるとおり、「とり」にこだわったスープで、旨味が非常に良く出ている。後味はすっきりとしており、いくらでも飲めてしまうようなおいしいスープ。

麺は平打ち麺

愛媛産せときららと岡山産ふくほのかの2種類の小麦を使った麺は香り高く、もっちりとした食感が特徴。スープとの相性も抜群。

チャーシューは2種類。まずはさぬき親鳥のスモーク。しっかりスモーキー。

ふたつ目は、若鳥のコンフィ。肉厚だが柔らかく、しっとりとしていて、かなり好みのチャーシュー。

メンマはシャキシャキ感が印象的な、角切りのものがひとつ入っている。

ラーメンを完食した後、かき氷が提供された。

器に山盛りのかき氷に、たっぷりのピスタチオミルクがかけられ、さらにその上にいちごが乗っている。

ピスタチオミルクはかなり濃厚で、ピスタチオ好きにはたまらない味。かき氷自体は非常にふわふわで、軽い食べ心地なので、ピスタチオミルクとの相性も良く、サクサク食べ進められる。また、いちごがみずみずしく、適度な酸味と甘味があっておいしい。

中にもたっぷりとピスタチオミルク&いちごが使われており、最後までおいしくいただける。

まとめ

レジにてお会計。上記2品(+のりトッピング)でお値段は税込み3,260円(PayPay使用可)

価格自体は1人分としてはやや贅沢なラインではあるが、ラーメン、かき氷共にハイレベルで、満足度が高かった。ラーメン好きな方にも、かき氷好きな方にもぜひおすすめしたい。

店名 setouchi noodle ねいろ屋
住所 東京都杉並区天沼3丁目6−24
営業時間 11:30~20:30
※かき氷のみの利用は14:00以降
定休日 なし
TEL. 03-6915-1314
公式Twitter https://twitter.com/neiroya

※上記の情報は執筆時のものです。ご訪問にあたっては最新の情報をご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました