【実食レポ】切り開くワクワク感がたまらないふわとろオムライス!「オムライスのひまわり」に行ってきた

アクセス

綱島にあるオムライス専門店「オムライスのひまわり」に行ってきた。

東急東横線の綱島駅から徒歩で3分程度の場所にお店はある。バス通り沿いの黄色い建物なので場所は比較的わかりやすい。

オムライスのひまわりの外観写真

店内

お店に到着したのは、土曜日の13時45分頃。待ちはなく、すぐに入店できた。

店内は比較的小さな規模で、席はカウンターが7席と、テーブルが10席。席の間にはパーテーションが置かれている。

到着時は、ランチのピークをかなり外れていたこともあり、6~7割くらいのお客さんの入りだったが、時間帯によっては行列していることもしばしばなので、時間に余裕をもって行くか、予約をしておくのがおすすめ。

メニュー

メニューは以下のとおり。

フード

オムライスのひまわりのメニュー写真
オムライスのひまわりのメニュー写真

デザート・ドリンク

オムライスのひまわりのメニュー写真

期間限定メニュー

オムライスのひまわりのメニュー写真

セットメニュー

今回は「よくばりセット」を注文することにした。

フード・ドリンク写真

以下、フードとドリンクをご紹介。

  • アイスティー

グラスに入ったアイスティー

食事前の提供でお願いしたので、注文から3分でくらいで提供された。ドリンクはコーヒー、紅茶、ジュースの他、追加料金のお支払いでビールやハウスワインも注文可能。

  • 生ハムサラダ

白い器に入ったサラダ

アイスティーと同じタイミングで提供。生ハム4枚とトマト4切れが入ったサラダ。付け合せとしては比較的ボリュームがある。

  • オムライス

白いお皿の上にライスとオムレツが乗っている

サラダとドリンクから5分弱で提供。整形されたライスの上にオムレツがドンッと乗っている。オムレツを開く瞬間の楽しさをお客さんが味わえるように、あえてこのスタイルで提供しているとのこと。写真は普通サイズで、量は卵3個+ライスお茶碗1.5杯分。-50円でミニサイズ、+150円で大盛りサイズも指定可能。

中央にナイフで切れ目を入れ、そっと開くと中からはトロトロの卵が登場。

卵を切り開いた後の写真

トマトソースをかけて完成。

トマトソースをかけた後のオムライス

オムライス自体はトロトロだが、ソースは酸味と水気がしっかりあるので、途中で飽きることなくサクサクと食べ進められる。より濃厚なオムライスを食べたい人は、クリームソースかハッシュドビーフソースを選択するのがおすすめ。

  • ガトーショコラ

白いお皿にのったガトーショコラ

デザートは本来、「ガトーショコラ」または「ご褒美プリン」もしくはその両方から選べるのだが、この日はすでにプリンが売切ということで、ガトーショコラを選択。ちなみに、プリンは開店から1時間で売り切れたとのこと。プリン狙いの方はかなり早めに行く方が良さそう。

消去法でのセレクトとはなったが、ガトーショコラも非常においしい。お店でひとつひとつ丁寧に焼き上げており、外側のサックリ感と中の柔らかさのグラデーションが魅力的。しっとりと濃厚なチョコの味とは対照的に、クリームは甘さ控えめなので食べやすい。

まとめ

レジにてお会計。上記のセットで、お値段は税込み1,650円(PayPay使用可)

オムライスにサラダとドリンク、さらにデザートまで付いてこのお値段はかなりお得なセットと言えるだろう。もちろん安いだけでなく、味もしっかり伴っており、このあたりで日常的に使えるお店としては筆頭候補に上がるだろう。ふわとろ系のオムライスが好きな方にはぜひおすすめしたい。

店名 オムライスのひまわり
住所 神奈川県横浜市港北区綱島西1-17-10
営業時間 【ランチ】11:00~15:30(L.O. 15:00)
【ディナー】18:00~21:30(L.O. 21:00)
※食材がなくなり次第終了
定休日 火曜日
TEL. 045-544-8220
公式サイト http://www.omuraisunohimawari.com/

※上記の情報は執筆時のものです。ご訪問にあたっては最新の情報をご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました