A5ランク希少部位が999円!焼肉「あぶる。」に行ってきた

焼肉あぶる。の炙り握り三昧 焼肉

池袋にある焼肉屋「あぶる。」に行ってきた。

池袋駅北口から徒歩3分くらい、近くのドン・キホーテが目印
予約時刻の18時45分にお店に到着。

あぶる。外観写真

席は2人、4人テーブルを中心に合計30席弱といったところ。
さすがに3連休真ん中の夜なだけあって、着いた時点でほぼ満席だった。

ドリンクメニュー

あぶる。のドリンクメニュー

このメニューには載っていないが「ジントニ」というお店特製のペッパージントニックがある。
これが美味しくて肉にも合うので僕は毎回1杯目はジントニを頼んでいる。

あぶる。のジントニ

フードメニュー

そして、この店のイチオシが、999円で頼めるA5ランク黒毛和牛の希少部位。
希少部位と言うと、普通のお店では結構な金額で提供されているものだが、あぶる。では999円なので、気になるものを気軽にオーダーできるのが良い。
メニューに焼き方などが書かれているのも安心

あぶる。の希少部位メニュー

まずは上タンユッケ
グランドメニューには載っていなかったが、本日のおすすめということなので注文。
仕入れができたときのみ提供しているようである。

焼肉あぶる。の上タンユッケ

上タン塩。使っている部位はタン元。
分厚くカットされたタンがもたらす絶妙な歯ざわりと味。

上タン塩

シンシン
ロース系の肉で、脂はひかえめ。
そして驚くほど柔らかい。

焼肉あぶる。のシンシン

カルビとハラミ
お店のラインに登録すると特典としてカルビ、ロース、ハラミの中から1人あたり2枚相当をランダムセレクトでもらえる。
一応ランダムということだったが、ある程度希望は聞いてもらえるようで、ハラミが食べたいという希望を伝えたらちゃんと出してくれた。
焼肉あぶる。のカルビとハラミ

トモサンカク
しっかり脂が乗っているが、赤身とのバランスも良い。

焼肉あぶる。のトモサンカク

箸休めに旨辛やっこを注文。
ピリ辛な味付けが豆腐とよく合うのでおすすめ。

焼肉あぶる。の旨辛やっこ

ランプ
肉の旨味がじゅわっと溢れてきてすごい。

焼肉あぶる。のランプ

ハツ月見刺しとホルモン4種盛り。
ハツ刺しって一般的な焼肉屋だとあまり見ない気がする。

三角バラ
圧倒的なサシ。焦がさないように注意して焼く。

焼肉あぶる。の三角バラ

冷麺でさっぱりして、

焼肉あぶる。の冷麺

シメに炙り握り三昧
一人前につき大トロ(写真下)中トロ(左)赤身(上)が1貫ずつ食べられる。
個人的には中トロが肉の旨味と柔らかさのバランスが良かったと思う。

焼肉あぶる。の炙り握り三昧

上記の他、ナムル2回、お酒を数杯頼んでお会計は4人で25,000円弱。

お酒の量が多かったことを考えると、コスパの良さでは先日紹介した太樹苑に近いレベル。
特に希少部位を約1,000円で気軽に食べられるのが嬉しい。
今後もリピートしていきたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました