【実食レポ】絶対に食べるべき特選ハラミ!焼肉屋「焼肉・光陽」に行ってきた

アクセス

大崎にある焼肉屋「焼肉・光陽」に行ってきた。

JR各線、東京臨海高速鉄道りんかい線の大崎駅から徒歩で1分の場所にお店はある。
北改札から出て西口への階段を下るとお店はほぼ目の前。

店内

お店に到着したのは、土曜日の16時前。開店は16時だが、既に2~3組が入店しており、お店の前には10人の行列ができていた。土曜日は予約ができないので、早めに並んでいる人も多いようだ。

提供タイミングをずらすためか、時間差で1組ずつ入店し、我々が入店したのは16時20分頃。ちょうど1巡目の席がいっぱいとなった。席は1時間半制(混雑時)なので、1巡目に入れないと少なくとも17時すぎまで待つことになるため注意。

席はすべてテーブル席で、2~6人掛けのテーブルが7卓配置されている。総席数は約30席。

メニュー

メニューは以下のとおり。

フード


ドリンク

フード写真

以下、フードを提供順にご紹介。

まずはチョレギサラダ。ごま油ベースのドレッシングが好みの味。

上タン塩(2人前)。程よい脂の乗りとタンならではの食感が絶妙。

白いお皿に敷き詰められたタン

センマイ刺し。牛の第三の胃で、コリコリとした歯ごたえが特徴。添えられている酢味噌はマイルド系の味。

センマイ刺し

チャプチェ。春雨を使った韓国料理で、日本でよく見かける春雨よりもやや太く、つるんとした食感がある。

白いお皿に盛られたチャプチェ

焼トッポッキ。韓国料理店としての一面も持つようで、韓国系のフードも多い。

小皿に入ったトッポギ

焼ニンニク。鉄鍋ごと網においてグツグツさせる。こんがり色づいてきたら食べ頃。

ニンニクが入った鉄鍋が網の上に置かれている

特選ハラミ塩(2人前)。今回一番美味しかった品。口に入れて噛むとジュワッと溢れてくる旨味が最高。特選ハラミは2~3人前しか頼めない(4人訪問の場合)ので、在庫があればぜひ注文するのをおすすめする。

白い丸皿に盛られたハラミ

イカ刺し。韓国風味付け。

白い角皿に乗ったイカ刺し

ロース(2人前)。非常に淡白でさっぱりとした味。ちなみに、お肉全般、塩かタレかの味付けを選べるが、個人的には塩がおすすめ。

スタミナ。ホルモン数種類が3切れずつ乗ったお得なセット。この日の内容は、ミノ、レバー、センマイなど5種類。

ピートロ。他のお肉にはない特有のシャキッとした食感と脂の甘みが特徴。

特選ハラミ。こちらはタレ。塩と合わせて3人前までの注文制限があったので、こちらは1人前。

白い角皿に盛られたタレハラミ

お肉1品追加。カイノミ。脂とお肉の味のバランスが取れた上質な部位。

黒いお皿に盛られたカイノミ

シメを4品注文し、シェア。まずは玉子スープ。胡椒がしっかり効いている。

丼に入った玉子スープ

冷麺。最近多いすだち系ではない、元祖冷麺。

銀の丼に冷麺

ビビン麺。冷麺はかなりさっぱり系だったが、こちらはピリ辛で食べごたえのある味。

銀の丼に入ったビビン麺

ラストにコムタン。ご飯もしっかり入っているのですっかり満腹。

丼に入ったコムタン

まとめ

席にてお会計。上記の料理と、1人4~5杯のドリンクをいただき、お値段は4人で約37,000円(現金のみ)。お酒もそこそこ飲んでいたので、1万円を超えるかなと思っていたところ、嬉しいサプライズだった。

塩系のお肉が特においしく、中でも特選ハラミが絶品だった。特選ハラミのためだけでも訪れる価値があるお店と言えよう。コスパも良いので、またぜひ訪問させていただきたい。

店名 焼肉・光陽
住所 東京都品川区大崎3丁目6−7 パークハイツ大崎1F
営業時間 【月~金】17:00~20:00
【土曜日】16:00~20:00
定休日 日曜日
TEL. 03-3493-9272

※上記の情報は執筆時のものです。ご訪問にあたっては最新の情報をご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました