【実食レポ】焼肉としゃぶしゃぶの夢の共演!「かがやき」に行ってきた

アクセス

三ノ輪にある焼肉・しゃぶしゃぶ屋「かがやき」に行ってきた。

東京メトロ日比谷線の三ノ輪駅から徒歩で5分少々の場所にお店はある。黒背景に白字の「しゃぶしゃぶ」が目印。

店内

お店に到着したのは、日曜日の17時頃。入口で予約名を伝え、そのまま席へ。

今回利用したのは1階のテーブル席。1階には4人掛けのテーブル席が3卓、6人掛けのテーブル席が1卓ある。また、2階にもテーブル席が5卓ある。

ほぼ開店と同時に訪問したので、先客は1組のみだったが、ディナータイムが近づくにつれ、次々と予約のお客さんがやってきて、18時台には満席となっていた。毎月1日から翌月分の予約を開始するので、できるだけ早めに予約を取っておくのがおすすめ。

メニュー

今回は、人気No.1の「2時間食べ放題&飲み放題スタンダードコース」を予約しておいた。お肉と野菜はひととおり出た後に好きなものをおかわりできる食べ放題がスタート(L.O.30分前)、ドリンクは退店時間までセルフで飲み放題のコース。

ドリンクは入口付近のサーバーや冷蔵庫から好きなタイミングで好きなだけ注ぐことができる。ビール、スパークリングワイン、焼酎、日本酒、ウイスキーなど、種類は豊富。



フード写真

以下、コースに含まれる料理(すべておかわり可)をご紹介。

野菜の盛合せ。写真の量で4人分と、かなりボリューミー。

きのこ。こちらもかなり山盛りである。

すぐにお肉も登場。まずは牛タンと豚バラ。

食材を、こちらの鍋で調理していくのだが、なんとこの鍋、上段で焼肉、下段でしゃぶしゃぶができるという優れもの。

以下のような感じで、焼肉としゃぶしゃぶを同時に楽しめる。まさに夢の共演。上段の焼肉プレートで、お肉から流れ出した旨みが、下段のしゃぶしゃぶ鍋に入り、より一層おいしくなる。ただし、汁ハネする可能性があるので、服装には注意。

タテバラ&ハラミ。すごく柔らかく、脂も多いタテバラと、しっかりお肉の旨味があるハラミの圧倒的充実感。

調味料もかなり充実。焼肉のタレ、ニンニクダレ、ゆずポン酢、胡麻ダレ、めんつゆの他、ワサビやニンニク、もみじおろし、梅干しまである。

お次はしゃぶしゃぶ用のお肉。まずは豚肉の盛合せ。手前がロース、奥がバラ。

牛リブロース。きめ細やかなサシが入ったこのお肉ももちろん食べ放題。

〆にラーメンを注文。写真の量で1人前。焼肉&しゃぶしゃぶのお肉の旨味が染み出た出汁でいただくラーメン、最高においしいので、〆まで余力を残しておくのがおすすめ。

まとめ

席にてお会計。上記のコースでお値段は1人あたり税込み7,000円(カード使用可)

焼肉&しゃぶしゃぶ&飲み放題で7,000円というだけで安いのだが、それに加えてお肉の質もしっかりと確保されており、良い意味で驚きの連続のお店だった。焼肉としゃぶしゃぶを同時に楽しみたい方、脂の乗った柔らかいお肉を思う存分味わいたい方にぜひおすすめしたい。

店名 かがやき
住所 東京都台東区竜泉2丁目16-6
営業時間 17:00~22:00(最終入店20:00)
定休日 なし
TEL. 03-6658-4242
予約サイト 食べログ

※上記の情報は執筆時のものです。ご訪問にあたっては最新の情報をご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました