【実食レポ】王道オムライスに絶品ハンバーグ!洋食屋「キッチン チェック」に行ってきた

飲食

アクセス

池袋にある洋食屋「キッチン チェック」に行ってきた。

池袋駅から徒歩で5分弱、「ロサ会館」の1階にお店は入っている。C9や12番出口などが比較的近い。

店内

お店に到着したのは、平日の14時すぎ。食事の時間帯からは大幅に外れていたが、それでも店の前に1組の先客が待っており、人気の高さがうかがえる。

お店の前で待つこと10分、席が空いたので入店。

店内はすべてカウンター席で、キッチンを囲むように20席弱が配置されている。

メニュー

メニューは以下のとおり。

「キッチン チェック」のメニュー写真

14:00~17:00はタイムサービスで、一部のメニューが安くなっている。

「キッチン チェック」のタイムサービスメニュー写真

季節限定メニューも。

「キッチン チェック」のメニュー写真

今回はオムライスと、ヴィシソワーズを注文することにした。

フード写真

注文後、2分くらいでまずはヴィシソワーズの提供。

白いお皿に入ったヴィシソワーズ

クリーミーだがしつこさはなく、飽きが来ない魅力的な味。しっかりと冷えており、ひんやりとした感じが喉に心地いい。暑い日には特に重宝しそう。

その後、約10分でオムライスも提供された。サラダ、ポテトサラダ、味噌汁付き。

白いお皿にのったオムライスとサラダ、ポテトサラダと、お椀に入った味噌汁

こんがり焼き目がついた香ばしい卵は、固めの仕上がりで、店構えからの期待を裏切らない昔ながらの王道オムライス。かなり薄めで、中のケチャップライスがパンパンに詰まっているのがよくわかる。

斜めからオムライスを写した写真

ライスはケチャップの味強めで、酸味をしっかり感じる。具材はマッシュルーム、ベーコン、たまねぎ、ピーマンで、ゴロゴロとたくさん入っているので食べごたえは十分。ピーマンのほろ苦さが絶妙なアクセント。

オムライスの中央付近を切った断面写真

おまけで、同行者とハンバーグをシェア。

鉄板に乗ったハンバーグとフライドポテト、ミックスベジタブル、パスタ

ハンバーグ自体の旨味がすさまじく、ソースがなくてもいくらでも食べられるようなクオリティ。食感はとろっと柔らかい。訪問時はオムライスを注文しているお客さんが多かったが、個人的なおいしさの衝撃度としてはハンバーグの方が上だったかもしれない。

まとめ

レジにてお会計。オムライス(タイムサービス)とヴィシソワーズの2品でお値段は1,300円(現金のみ)

今回いただいたどの料理も非常においしく、その他のメニューにも興味が湧いてくる素晴らしいクオリティだった。このあたりでのランチやディナーにぜひおすすめしたい。

店名 キッチン チェック
住所 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館1F
営業時間 11:30~22:00(L.O. 21:30)
定休日 なし
TEL. 03-3985-1926

※上記の情報は執筆時のものです。ご訪問にあたっては最新の情報をご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました